**ただのゆるオタの備忘録**

新築の家

今日は有休を取って、中学時代の友達に会ってきました。
土日月と休み丸々出掛けるのって本当に久しぶりー。
オタ友、高校時代、中学時代ってそれぞれ違う友達と話して新鮮だったなー
今日遊んだ友達は半年くらい前に家を建てたので、お邪魔させてもらった♪
すごい綺麗なお家だったー!!スッキリしててオシャレ!
この子は友達の中でも一番早くに結婚した友達で、もう子供が小学2年生!!
本当に子供は成長するのが早いー!あんな小さかったのになー。
もう九九の勉強してたよ。一緒に宿題したよ、漢字ドリルとか(笑)
なんか私や他の友達と話してる分には普通に“友達”なんだけど、
子供と話してるとちゃんと“お母さん”なのが当たり前だけど凄いな、と。
一緒に行った友達も子供は居ないんだけど結婚して8年とかで、
この子ももう家建ててて、なんかもう次元が違うなって感じ(笑)
自分は何やってるんだろー・・・ってちょっと凹んだりもするけど、
たくさん喋ってたくさん聞いて、なんか新鮮な気持ちになったー。
面倒くさがりで家にこもってるのが大好きな人間なんだけど、
やっぱり外に出ていって人と会うのも大事だなーと思った3日間でした◎