**ただのゆるオタの備忘録**

好っきゃねん 2013/12/15

ドラマで共演するJUMPの高木が番組二人目のゲストです。

  • 高木からクイズ。「ライブ見に行った時にJUMPのメンバー何人で挨拶に行ったでしょう?」「そもそも俺らのライブに後輩が見に来てくれてー挨拶に来てくれること自体ー初めてに近い・・・かなあ。だからすごい覚えてるしー」(なんかかわいそう・・・笑)
  • 高木とは『初めまして』に近い。
  • せぶんとべすとに分かれてることを知らないおーくら。(知らんもんかねー)
  • おーくらと接したことがないので周りにリサーチした高木。
  • 照史に「大倉くんてどんな人なの?」とリサーチしたところ、「めっちゃ怖いで!」と言われた高木。おーくら爆笑「ちょっと待てよー先行き不安やわもうー」(おーくらの爆笑はかわいいなあ)
  • 「何が怖いんやろ?@大倉」「『だからちゃんとしぃやー』って言われて、『えっ!?そんな人に見えないけどマジで?』って言ったら、『うそうそー♪』とかいって(笑)@高木」「あ、うそかー!!良かったあー!俺まで巻き込まれとるがな@大倉」素直に照史の嘘を信じる高木と、さらに信じるおーくらがかわゆい。
  • 「めっちゃいい人だよー」「でもちょっと人見知りかもしれない」って照史は言ってくれたそう。「よくわかってるなー桐山くん@おーくら」
  • エイトデビューの頃に入所した高木。入って3年くらいでデビュー、JUMPはデビューライブが東京ドームってことで、おーくらさん自分と比べて「エリートやなー」「でももしかしたら、それがジャニーズ事務所正規ルートなのかもしれないけど(笑)」
  • 高木のプロフィール紹介。平成生まれ(平成JUMPなんだから当たり前)な高木に「もう僕が絡む人はみんな平成生まれなんですよ」と。「妹役の滝本美織ちゃんも『平成ですっ』とか言われてねーもうショックなんですよ@大倉」
  • 急に「女兄弟おる?」と聞くおーくらさん。高木は姉が二人いる、と。
  • 「じゃあもう女の子に対して何もないでしょ?違う生き物と思ってないでしょ?@大倉」「あーもう全然普通に話せますね@高木」「いきなり目見て話せるでしょ?@大倉」「はい@高木」「これねーこないだ言われたんですよ。ゴチに出たとき、江角さんにー。ずっと横の席やったから話しかけて頂くんですけど、普通に喋るねやけどー『大倉くんて女兄弟いないでしょ?』って言われてー、『はい、いないです。なんでですか?』って言ったらー『全く目を見ない!』って言われて」
  • 「あまりに近い距離に女の人がいたら目を見れない」「女の人はいい匂いがする」「トイレなんかせーへんと思ってる」みたいなー理想みたいなもんがある、と。高木はわりとバカにした感じで笑ってる(笑)
  • 企画「尊敬する先輩は大倉くん!」と言ってもらおう、的な。
  • 尊敬する先輩を自分と言ってくれる後輩が皆無、って・・・・・・もう5年越しのおーくら担がいるじゃないか!あんなけアピールしてくれるんだから少しくらい気にかけてあげてよ流星を・・・><マルちゃんに揺れていたけど(笑)
  • 高木は光一くんが憧れ。JUMPは半分くらいが光一くん。
  • 高木も「Jr.の憧れの先輩」が気になるらしく、挙げてもらったことがある、と。それにおーくらさんご立腹。「あんの!?なんであんねん!!なんであんねーん!」
  • 関西人やから東京の子にはあまり馴染みがないのかな、と思ってたけど、「錦戸くん」は頻繁に見るから、そういうわけでもないらしいと気付いた。
  • 「一回でいいねん!でも、年末特大号とかそういうとこで言ってほしい」(せこい・笑)
  • 高木に“推し変”してもらえるには、JUMPに関するクイズに全問正解しないとダメ。ただし全問正解したら、他メンバーにも推し変するように言う、と。(必死ですね!笑)
  • 1問目。JUMP全員の名前は?(これ、松岡のラジオ出た時にも同じようなのあったよねー懐かしい。)順調に名前を出すも、有岡といのおの名前が出てこないおーくらさん。「23歳やのに赤ちゃんみたいな顔した子がおんのよー」(どうやらいのおくんのことらしい。酷い・笑)ヒントもらって正解。
  • 2問目正解、3問目△、4問目不正解ー、てことで、高木くんの推し変はナシでしたー。
  • OPクイズの答え合わせ。高木、知念、いのお、の3人。ドラマつながりで、いのおくんは付き添いできてくれたのかしら。
  • こんなに話しやすいとは思ってなかった、と高木。「そんなに後輩に興味ないんだろうなって思ってました@高木」・・・ばれてる!(笑)

男兄弟ってのはわりと影響しますよね、まだ女の人に夢見てるのか・・・。
おーくらさん、ちゃんと後輩と絡めるようになったね(*´∀`*)