**ただのゆるオタの備忘録**

大倉くんと高橋くん 160109

  • 先週は年末に収録した分だったから、生放送では新年一発目。
  • 年末年始何してた?って話で、「いろいろあったね@大倉」って絶対ニヤニヤして言ってるよねー(笑)
  • radikoのことを「れでぃこ」と読んでいた優くん(笑)
  • 年末年始も仕事がずっと続いてるから年明けた感じがしないおーくら氏。ツアー@大阪が終わったら実感するかなーと。
  • カウコンでのチャンピオンのお話。ダンスが難しかったからどうにかごまかそうとしておふざけに走る。
  • 「他のジャニーズなら3分の2は踊るけど僕らは1曲2曲。」10分の1ってこと?せめて5分の1にしてほしい……それでも多分多いね!って思って満足するから。やれないんじゃなくてやらないんでしょー頑張ってください。
  • 優くんは今日のクロニクル(おーくらの赤鬼のカツラ姿)も視聴済み
  • 「今年もずっと優くんと2人でご飯食べ続けてたら、年末あたり、俺ら撮られるかもしれへんで!」ぶっこんできたー!!!(笑)言ってスッキリしたおーくら(笑)おーくらがなんかあったらどうするんだ仕返しされるぞそんなの聞きたくないんですが!←
  • 携帯壊れてLINEやめちゃったおーくら氏。
  • 成人式について。2人はどんな成人式だったか?
  • ドリボで東京にいて、ギリギリに出るって聞いて、服持ってなかったからビームスかどっかで買った。シャツは持ってたからスーツの上下を。慌てて買ったから当日着たら寸足らずだった。髪の毛も茶髪で散髪してないような感じで…なんか惜しい感じだった
  • センター試験前の受験生にアドバイスを…となるも、「(高卒認定受かったから)高卒と同じ学力はあるけど、学歴は中卒です!(ドヤ!)」なおーくら氏。夢があるねぇ!カッコいいな!(笑)
  • 家族旅行で淡路島に行ったときに野生の牛を見たおーくら氏。牛を見ておいしそうーって言ったらお母さんに「そんなこと言いなや!」と怒られた忠義くん
  • おーくらの成人式についてリスナーから画像付きのメールがたくさん。まぶしかったのか眉間に皺を寄せていたおーくらさん「眩しかった……未来が」って(笑)
  • ワイドショーではテロップで顔が隠れていたらしいおーくら氏、「こういうところが愛おしいよね……!!」
  • 絵馬に書いた目標覚えてますか?とメール。「真面目に書いたはずやけどな〜」当時のおーくら氏の目標は『日本人らしく 関西人らしく 頑張る』。テキトーなおーくらがそんなはずない(笑)
  • マスオさんの真似する2人。かわいい。上手。

おーくらの成人式ちょうど10年前だねぇ…時が経つのは早い。
適当なコメントしてたような…とか思って過去ログ調べてたら、他のオタクも一緒のことしてた(笑)
さすがオタク!と思った瞬間だったよね、いろんな画像が並ぶツイッター。すごい!
こういう時、ブログに残してて良かったなーって思うね。
ちなみに成人の誓いは「今年もいっぱい食べます♥」的な食いしん坊キャラだった^^
見切れることも今では少なくなったけど、そんなおーくら氏が好きだよー
今日は2人ともいっぱい話してて可愛かったなー