**ただのゆるオタの備忘録**

大倉くんと高橋くん 160116

  • 第一声が「あけましておめでとうございますー」なおーくら氏。先週もラジオありましたよね?(笑)なんで新年の挨拶またするの(笑)
  • ツアーラストの地、大阪にいるおーくら氏。大阪は地元っていうのもあるし、あったかい感じがする。
  • 家族とか友達はライブに見に来るの?って質問に、ジャニーズはチケ代もグッズ代も自腹(笑)知り合いを呼ぶ時グッズ渡す時は、おーくら本人がお金を出してる。だから極力呼ばないようにしてる、と。家族は知らない間に来てる、と。
  • 昔は知り合い50人くらい呼んでるメンバーもいた。でも自腹だから大変なことになってた。たぶん、マルちゃんだね(笑)
  • おーくらくんがエイトで一番カッコいいと思ってる優くん。それは身内びいきだよーっておーくら。また言ってる(笑)
  • おーくらくんの顔、ゴールデン比率?だよねって言ってくれる優くんに対して、「俺、左右非対称甚だしいし、性格も歪んでるよー」……うん……(笑)
  • 今日の自己紹介は「惜しいところが愛おしい!」(´▽`)「特設スタジオ」を噛みまくるおーくら
  • 今日と明日はセンター試験。緊張しない方法は?って問いに、高卒認定試験の時も緊張してなかったおーくら。リラックスの極みやった。寒いなーって思ってたくらい。
  • でっかい事務所につとめてる(←)ミュージシャンとアイドルなんだから、NGワードもある。もうちょっと考えてお悩み相談とかしてほしい、とおーくら(笑)
  • 先週も気を遣ったおーくら氏。(優くん熱愛の件について)そのわりには、いろいろぶっこんでいたおーくら氏。
  • ネットでいろいろ晒される時代という話に。なんでもかんでも呟きやがって!いいんですよ、言われる側なんだから。でも節度を持ってね、とおーくら
  • なぜか熱くなってるおーくら。言ってることむっちゃ本音だろうけど、これギリアウトでは?面白い(笑)
  • 視力0.01くらいの優くん。昔のおーくらと一緒。でもレーシックした。懐かしいね、ソロコンの頃だねー。看護師さんが手を握ってくれた話なつかしー(笑)
  • ドライアイとかコンタクトだとステージで走ったりも出来なかった、風受けちゃうと渇くから。それもあって手術したおーくら。
  • 阪神大震災のお話。当時小学3年生な忠義くん。二段ベッドで上がおーくら、下が次男で寝てた。トイレに起きようとベッドの階段降りてた瞬間にものすごい揺れた。で、トイレ行かずにまた寝た。その時の揺れが10年以上忘れられなかった。扉が歪んで出れなくなって亡くなった人がたくさんいたって担任の先生に聞いて、そのトラウマではないけどドア閉めて眠れなくなった忠義くん。まだ小学3年とかだったから実感がわかなかったけど、大人になって2011年の震災があって、その時に「あの時大人はこうやって思ってたんか」って思った、と。

今日のラジオはとってもマイペースおーくらくんだった気がする。
電話がなくて、メールばっかりだったからかなあ。
メールに対しての2人のお話、とっても良かったなー
オチがなくても良い!2人のうだうだ話、ほんわか聞いてられるーー
急に日頃の不満??(言えないこともあるとかパパラッチとか)を熱弁したかと思えば、震災の時の話をしてくれたりして。
こういうのがあるからラジオって素敵な媒体だなーって思うよね。
本音が聞けるというか……ありがたいなぁ。
そこまで言っちゃって大丈夫なの??って思うことも多々あるけど(笑)


ヤスくんもラジオのレギュラーあればいいのにな。
30分でも15分でもいいから毎週レギュラーのラジオ仕事欲しいなあ。
ヤスくんの好きな音楽かけてヤスくんの言葉が聞けて……
ヤスくんはFMぽいかな!どっかでやってくれないかなあー
本当に一番聞きたいのは、くらやすラジオですけどヾ(*´∀`*)ノ