**ただのゆるオタの備忘録**

あなたを知る20の質問バトン

なんだかネタがないのでバトンでもします。
これね〜たぶん今年の1月とかに貰ったやつ(笑)温めすぎやろ!っていうね。
ゆっぴちゃんに貰いました。あえてトラバしません。(温めすぎたから・笑)


1.家に帰ってまず何をする?
テレビをつけて、うがい手洗いをする。ザ☆テレビっ子♥ 


2.普段家での格好は?
上が赤白ボーダーロンT(裏起毛)に黒スウェット、紺のフリース。全部ユニクロさんですよ。 


3.部屋はどんなかんじ?
6畳くらいかな?コタツ、ベッド、本棚2つ、服が入ってる引き出し、カラーボックス2つ、シルバーの棚(テレビとか置いてるやつ。1人暮らしになると憧れて買ってしまうアイツです・笑)。今はアイドル誌とDVDが散乱中。漫画もすごいいっぱいある。


4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
汚すぎるよ、友達呼べません。アイドル誌はどうやって管理すれば良いですか?∞だけはファイルしてるけど、その他ももったいなくて(いつか好きになるかも・・・て思ってしまうトラウマ)捨てれないの〜 


5.朝型人間?夜型人間?
完全に夜型です。明るくなってきたら寝るという生活。


6.好きな音楽は?
aikoケツメイシミスチル・・・今思い浮かぶのはこの人たち。けっこうポピュラーなんが好きです。メロディもだけど、歌詞が分かりやすいのが好き。だからELTとかも好き。


7.好きな本は?
本??本最近読んでないなぁ〜。「ぼくらの七日間戦争」シリーズは高校時代にすごいはまったけど。あんな仲間ほしいー!って思ってたの。


8.好きなマンガは?
これいっぱいある。「ラブコン」「天使なんかじゃない」「っポイ!」「ドラゴンボール」「幽遊白書」「スラムダンク」「SWEETデリバリー」「姫ちゃんのリボン」「君に届け」昔から漫画大好き。ひねったやつじゃなくて、まっすぐなのが好き。たぶん私の初めての漫画は「きんぎょ注意報!」です。知らない子もいっぱいいるんだろうな〜(笑)


9.好きなゲームは?
ゲームは負けるのが嫌だからあんまりしない。変なとこプライド高いの(笑) 

10.好きな服装は?
カジュアル。もうちょっと年考えなさいって感じだけど、ねぇ。ファッションでも生き方でも何でもそうだけど、保守的な人間なので、もっと冒険してみればよかったな、若い頃に。


11.好きな食べ物は?
天一のこってりラーメンが食べたいのー!!!誰か付き合って。 


12.好きな飲み物は?
炭酸系。ライチ酎ハイ。焼肉屋で飲むビール。
コンビニでよく買うのは、ビタミンウォーター。ダカラのやつと、レモンぽいやつ。あとピルクル


13.好きな動物は?
犬(シーズー)、キャラなら、くまが好き。(リラックマ、PJ)


14.好きな場所は?
本屋さん。漫画喫茶。こたつ。


15.好きな言葉は?
「ま、いっか」テキトー人間です!
こういう質問は苦手だ〜。あんまり賢い頭じゃないから(苦笑)


16.逆に苦手なものは?
ホラー物。ちょっと無理。あとは、理屈っぽい男の人。口が達者な男の人。イライラします。


17.コレだけは人に負けないものはある? 
ちっちゃさ♡すばるとヤスのテンションをあげる自信あるよ!(笑)すばるよりたぶん20センチは低いからね♡


18.親友に一言!
どこからが親友なんでしょ?いろんな仲間がいすぎて分かりません。eighterはもちろん、高校だけでも、部活仲間、3年のクラスの友達、仲良しグループ、いっぱいある。会社の同期も大学の友達も。とりあえず、離れてても、久しぶりに会っても、すぐに昔に戻れる仲ってことかな?こんなぐうたら娘を見捨てず仲良くしてください。


19.マイミクに一言!
みくし?今だに覗いてない世界です・・・。今度暇な時に行ってみようかな。


20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで
では東西のカリスマに。
・ふうかちゃん(id:fooca)
・みくちゃん(id:miku_8)
やったことなければ、お暇な時に2人のこと教えてください♥
忙しいのにごめんね!