**ただのゆるオタの備忘録**

まちこちゃん(id:machiko_8)と、さわちゃん(id:sawa317)から頂きましたー。
ありがとうございますー。


【Q1/好きな言葉は?】
あーこういう質問苦手。・・・・・・「だらだら」でいいか(笑)


【Q2/あなたを元気にしてくれる音楽は?】
聴くだけでテンションあがるのは、『ズッコケ男道』かなぁ。あとはドリブラも。
あとは・・・aikoの曲も。元気になるんだったらなんだろ・・・かばんとか?


【Q3/行きたい旅行先は?】
おきなわ!!!!
めっちゃ気に入ったもんー。また行きたい。今度はちゃんと観光したい!
海外にはそんなに興味がありません。
でも行ったら行ったでまた変わるんだろうなー沖縄みたいに。


【Q4/憧れの人はいる?】
憧れの人・・・・・・aikoってことになるのかな。あんな可愛い大人でいたい。


【Q5/最近面白いと思った作品(本、映画など)を教えて下さい】
最近なんにも見てないからなー。
最近ずっとハリポタ読んでるけど、寝る前に。DVDも見なきゃ。
そういう本とか映画とか、サブカルチャー的なものには、とんと触れてないなぁー。
エイトで手いっぱい!それってどうなのって思うけど楽しいからいいや。


【Q6/ケータイの待受画面は何?】
沖縄の会場で撮ったハイビスカス♪

めーっちゃ綺麗に撮れててお気に入り♥


【Q7/いま聴いている曲は?】
なんも聴いてないです。
基本、部屋にいる時はテレビをつけてるので。帰ってきたらまずテレビな人なので。
今ははなまるカフェをDVDに落とし中です。大倉のほわほわ声聞いてます♥


【Q8/現在欲しいものは?】
んーお金?・・・・・・。


【Q9/あなたのストレス解消法は?】
何かなー最近ストレス感じる生活してなかったからなぁ。
思いっきり泣くとか?手っ取り早いのは「天ない」とかかなー。「隣のタカシちゃん。」とか。
あとは、車の中で大音量で熱唱するとか。昼は確実に不審者なので、夜ね。気持ちいいよ。


Q10/カラオケでよく歌う曲は?】
aikoの曲。もう最近のアーティストはほぼ歌えないので。
流行りのシングル曲とか、2番とかまで完璧に歌えるのは少ないし。
音楽番組用の短いバージョンしか聴いたことないもんなー。
カラオケも、昔の友達とか、妹としか行かないから、aikoかエイトかだなぁ。
そこに中学〜大学時代の曲をはさんでいく感じ(笑)
マイラバブリグリZARDELT、ドリカム、あとはその頃流行った歌を・・・。
コウダさんもたまに歌うよ。
このバトン、さわちゃんとまちこちゃんから貰ったけど、きっと内容が全く違うんだろうなー(苦笑)


【Q11/好きな小説家は?】
小説ってほぼ読まないけど・・・うちの本棚にあるのは、松久淳+田中渉と柴崎友香かな。


【Q12/貴方にとって幸せとは何ですか?】
好きな人と一緒にいれること。好きと思っててくれる人がいること。
甘えれる人がいること、甘えてくれる人がいること。受け入れてくれる人がいること。


【Q13/一番好きな季節はどれ?】
んー???いつかな。あんまり考えたことないけど、ニット帽が好きやから冬かな。


【Q14/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
高校生のおーくらー。
こんなに年が離れているのに、ブログ読んでくれてて嬉しいです。
高校生の皆様のブログを読みながら、高校生って大変だなーなんていつも思ってます。
私、あんなにいろいろ思ってたかなー?って思ったりして。
しんどいことも、楽しいことも、たくさんあるだろうけど、
毎日無理せず、まちこちゃんらしく、頑張ってください♪



<<さわちゃんver.>>
【Q2/座右の銘は?】
うわ、こういう質問も苦手。だって別にそんなの考えて生きてないもんー。
パっと思いつかないのよねー。芸能人って大変だな。
座右の銘ってことは、自分の生き方みたいなもんなんかなー?こういう風にいたい、みたいな?
今んとこ「適当」「なんとかなる」なんだけど・・・(苦笑)これから探していくってことで。


【Q13/歴史上の人物でなれるとしたら誰になりたい?】
歴史上・・・・・・あー歴史も苦手。えーっと。全然思いつかないなー・・・・・・・・・・。思いつかないのでやめ!
なんて適当な答えなんだ・・・(笑)いかに、普段頭つかってないかってバレバレよねー。
いいんだよ、それでも生きていけるから、うん。


【Q14/このバトンを回してくれた人はどんな人?】
さわちゃんは、最初から印象変わらないけど、賢そうな子。高校生であんなに敬語使えるのってすごい。
ちょっと丁寧すぎて、10も上の私がアホみたいな感じに・・・(苦笑)
こないだのアンケートで「亮ちゃんのことはくみさんの分まで書くので安心してください」的なこと書いてくれて、めっちゃ笑いました(笑)
そうよね、亮ちゃんのこと基本言わないもんね、このブログ。
これからも亮ちゃんのことは、さわちゃんにおまかせします♥
京都はいいとこだよー!大学生活楽しんでね。残りの高校生活もね。


【Q15/今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください】
【Q16/バトンをまわす5人を絶対に指名してください。アンカー禁止。】
そんなの無視無視!アンカーです♥あたしがブログ始めたころ、すっごいバトン流行ってたなー。
久々やってみると面白い。ただ、答えが、かなり適当ですいません(笑)
あとね、このバトン答えてたのが、主に高校生だったわけなんですが、10も年違うとこんなにも答えが違うのかー!って思った。切なーい!