**ただのゆるオタの備忘録**

2007年総括

何もすることがなくて暇なので(正月ってそんなものよね)、総括してみます!
ひじきさんとこから勝手に拝借〜♪すんません。

  • 今年行ったライブを列挙してください(日にち/バンド名/会場)

2007年参戦歴を参照。
エイトは、京セラドームが2公演、47ツアーが7箇所14公演。
嵐とキンキがどっちも京セラドーム1公演ずつ。そんでaikoが2公演。
47ツアーあったので、けっこう行ったなぁ、今年も。
7月末〜8月頭にかけては本当に怒涛の日々だったわ。
静岡が金曜で、愛知が月曜、東京は土曜日、の1週間ね。
愛知と東京の間におばあちゃん亡くなってますからね。なんとも不謹慎な孫でごめんね、おばあちゃん。
この1週間、職場に3日しか行ってませんからね〜(苦笑)なんとかなって本当に良かった。

  • 今年一番印象に残ったライブは?

8/4の東京ドームと47ツアーオーラスの沖縄かな。
残念ながら8人のドームは見れなかったけど、東京ドームのでっかさと、そのでかさに負けないエイトとeighterに感動した!
オーラスはヘブンリからアンコール最後までの流れがすごすぎた。ずっと泣いてた気がする(笑)

  • 今年一番楽しかったライブは?

一番楽しかったのは、29日の沖縄かなー。
あのロックメドレーは最強に楽しかった!!!バカになるってこういうことかーって思った。
すばるBANDのモンパチもすごい良かったなー。楽器隊セッションも泣けた!
あと、城ホ最終日の1部もめっちゃ楽しかったな〜。あのマルはきもすぎたもん(笑)
それから、aikoのファンクラブ限定ライブも楽しかった!!

  • 泣けたライブは?

オーラスの沖縄です。東京ドーム(4日)も感動して泣いたけど。
やっぱり沖縄は良かった。ヘブンリのサプライズで大号泣。ロックメドレーで泣きながら飛びはねて。
アンコール前のエンドロール映像でまたあったかい涙。
その後、ヨコが「めっちゃ感動した!」て言ってるの聞きながら、無限大に入った時には本当に感動したなぁ。
スタッフさん、ジュニア、エイト、eighter、みんなの愛が合わさって、すんごく泣きました。

  • もし楽しくなかったライブがあったら教えて?

全部楽しかったよ。基本的に甘すぎるファンなので、エイトがいればいいのかもしれない。
そんな甘いファンじゃエイトがダメになる?
でも私が言ってることで別に何も変わらないから、今年も甘いファンでいかせて頂きます。

  • 一番印象に残った曲は?

やっぱりズッコケ男道かな?2007年のエイトと私を語る上で切り離せない曲。
あと、今までそうでもなかったんだけど、47ツアーで、Edenが大事な曲になった気がします。

  • 一番印象に残ったMCは?

えー?思い出せない・・・あ、自分が入ってないやつなら思い出せたよ。
仙台の酔っ払いの大倉さんと、東京ドーム5日の、倉安♥♥あれ聞きたかったなぁ。
自分の入った回だと・・・大阪最終日1部の、大倉とさとこの話かな♡あの逆ギレ大倉はまじ可愛かった♪
あと、三重公演のMCも良かったなぁ。意外とみんな三重に訪れてたからエピソード満載だったし♪

  • 行きたかったけど行けなかったライブはある?

47ツアー三重2部とヨコちょのソロコン。
三重2部は、大倉のバースデーだったんですよ。地元なのに、1部も2部も当たらなかったっていう。
なんとか愛知と交換して1部には入れたけど。
ほんと地元公演が当たらないなんて、ありえないー!ってめっちゃへこんだなぁ。
その分、静岡・大阪・愛知でめっちゃいい席だったけど。そんなもんなんかな?

  • 行きたくなかったけど行ったライブはある?

なしです。行きたくなかったら行かないよ(笑)

  • 今年一番行った会場はどこ?

公演数だったら城ホが5回、京セラドームが4回。
公演数じゃなかったら、京セラドーム、城ホ、共に3回だ!

  • 初めて行った会場or都道府県は?

ほとんど初めてじゃないのかな。
会場は、京セラドーム、エコパアリーナ愛知県体育館、東京ドーム、沖縄コンベンションセンター
都道府県は・・・沖縄。もっと沖縄満喫したかった!

  • 遠征はした?

遠征ってどこからが遠征だろ?大阪愛知は遠征感覚ではないので・・・急行じゃ行けない範囲ってことかな。
そうすると・・・横浜、静岡、東京、沖縄ですね。

  • ライブの前後に起こったアクシデントなどをどうぞ

アクシデント・・・アクシデント・・・あ!!
おばあちゃんのお葬式だ。関係者?の皆様、ご心配おかけしました・・・。
あとは沖縄に台風こなくて本当に良かった・・・。めっちゃ天気良くてラッキーでしたね。

  • 麺が投げたもの、キャッチした?

私はしてないけど、一緒に三重に入った妹がヒナちゃんのサインボールを。
そして大阪最終日ではりんごちんがヨコちょ色紙を。
どっちも伝説になるような感じやったよね〜(笑)
とにかく、あの日からヒナちゃんはとにかく「昭和!!」です(笑)

  • 妄想マンセー!今年は何回麺と目が合った?w

確実なのは、静岡2部!ヤスくんが団扇に気付いてくれて微笑んでくれました♥
それからたぶんヨコちょがnadyちゃんの持ってたヨコ団扇に気付いて、ぶんぶんしてくれたのもいい思い出です(笑)
あとは・・・角度的にそうかな〜って言うのが、「祝ドラマ」団扇に気付いてくれたマルちゃんと大倉。
大倉は微妙〜だけど(笑)けっこう近い席もあったのに、大倉運はほとんどなかった(笑)

  • 今年自分はトータル何回くらい咲いたと思う?

「咲く」ってどういう意味??

  • チケット代・交通費・ドリンク代etc…どのくらい使った?

ま、完全に2桁は、いってるよね・・・・・・・・・・・・

  • 今年最後のライブは?

キンキの京セラドーム。MAとMADのダンスを見れたことが良かったかな。

  • 来年最初のライブはもう決まってる?

14日のウルフルズ!それから16日にはSHOCKの予定なんですが・・・・・・
大倉さん交互出演についてもっとハッキリした情報が欲しい。初日にならないと分からないのかなぁ。
めちゃくちゃ不安になってるんですけど。どうしよう・・・。


早くエイトのライブに行きたいなー!春にはあるよね??