**ただのゆるオタの備忘録**

Endless SHOCK 1/16 13:00 その3

実はまだ終わってなかった(笑)SHOCKの感想続きです。

  • 元気になったコウイチ(実はもう死んでる)は、ヤラやM.A.D.を呼び戻しまたショーをするためオンブロードウェイへ。そこでやってたショーの時だったかなあ、それともその後のシーンかな。屋良っちのダンスすごい・・・って思ったところがあったような。ここでコウイチ・ヨネハナ・マチダ・オオクラVSヤラ・M.A.D.でダンスバトルみたいな感じ。その後にヤラの苦悩するシーンがあるんだけど、屋良っちの演技がすごい良かったな。「ステージは生き物」ってことについてお互いの意見を言い合うシーン。ヤラの「止まった奴は切り捨てるだろ!」がなんかすごく印象に残ってる。
  • この後にコウイチが実は死んでるってリカが告げるんだっけ?もうすぐ消えてしまうかもしれない。その前にもう一度だけ皆でショーをやろうということに。それを聞きつけたマスコミがコウイチに群がります。それを庇うかのように前に出るオオクラ。囲んだマスコミに、コウイチが「オーナーが今からいいこと言いまーす!」って言って、皆オオクラに注目するんだけど、オオクラは言葉を発さずに、カッコつけてポーズ取ってるだけ。コウイチの「言わないのー!!??」が可愛かったです(笑)
  • 直さんのドラムすごい!!全員で太鼓を叩いてそんな中コウイチはフライングするのですが。太鼓と言えば、大倉なので、なんか嬉しいと思ったり。和太鼓な大倉久しぶりにみたなあ。カッコよかった。途中で何かがポトっておちたように見えた。その後、なにくわぬ顔でバチを持ち替えた(逆側で叩けるように)ので、バチが折れたのかも。ここでも「ステージは生き物」なことが。太鼓な大倉は大好きなので一生懸命、目で追ってたら、いつのまにか光ちゃんが近くまで飛んできててビックリした(笑)
  • 天井から降りた梯子を使ったフライング。「すごい」の一言。2階に降り立つなんて・・・本当にすごいよね。けっこう間近で見れて、光ちゃんキラキラだ〜とか思いながら見てました。ゆーっくり客席を見回す姿がとても素敵でございました。
  • 夜の海でのダンスが本当に揃ってて。大倉のダンスはしなやかで柔らかくて綺麗。カッコよかったよ。モナコブルー的な感じ・・・だった?二階から見てるとね、すごい綺麗な三角形だったの。フォーメーションが。大倉がちゃんと踊れてて、カンパニーの中で悪目立ちもせずに本当に揃ってて、それがすごい感動した。
  • 桜吹雪の中、コウイチを見送るカンパニー。綺麗。
  • 誰もいなくなったステージで、昔を思い出したりして、最後のコウイチの台詞「みんなの心が1つになったこのステージ、いいショーだったなぁ・・・」。これすごい感動した。
  • この後?あれ?どこだっけ。カンパニーが出てきて最後の・・・コウイチの最後の台詞の前か?ショーの最後。オオクラちゃんと泣きの演技。ぶさいく♡だけど、感情が出てて良かったな〜って思う。泣いてるけど、最後は上を、前を見て歌うオオクラ。他のカンパニーの皆もコウイチはいなくなってしまうけど、先を見つめてる感じが出てて良かったと思います。