**ただのゆるオタの備忘録**

田舎フルコース

まやちゃんと、もんちゃんが、金曜日から我が家に遊びに来てくれていました。
元々もんちゃんが遊びに来たいと言ってくれてて、ダメ元で誘ってみたらまやちゃんも参加(笑)
まさか東京から三重まで遊びに来てくれるとは思ってなかったので嬉しかったです。
ってことで、金〜日の田舎満喫フルコースの行動録を。

  • エイトの日

21時半に駅に大倉色ラパンにてお迎えにあがる。

サイゼリヤでご飯(普通に安いファミレスで申し訳ない・・・だって酒飲めないし)

ごちゃごちゃなマイルームをちょっと褒めてもらい嬉しくなる。(写真はリラコレクション)


過去映像を見る。スカJクリパとか・・・トラック運転とか。あ〜くらやす♡

4時過ぎに就寝

  • 土曜日

9時起床。

すぐ近くの地元の温泉に行く。千円(タオル・貸し浴衣付き)するけど、肌はすべすべ。

風力発電の風車を見に行く。

やっぱり夏だからモヤモヤしてて冬よりはハッキリ見えないなぁ。
でもやっぱりあの風景は異様です(笑)

山を下りて、伊勢神宮へ向かう。道中1時間半ちょっと。車中はカラオケ状態。
でも曲の途中で思い出したかのように「ここのマルが好きー!」「ここの大倉がねー!!」ってなる。
だからドライブは楽しい。

伊勢神宮に到着。とりあえず赤福氷を食べる。念願の赤福氷。すごく美味しかった!
エイトの夏コン@三重に参戦する皆様、伊勢神宮に寄ってみては??なかなか良いかもよ♡
車だったら近くだから行きやすいかと。
おかげ横丁に向かう途中は、景観を損なわないためか、銀行とか郵便局が昔風に。
  
こういう感じは彦根城の通りもめ〜っちゃ可愛いよね。あの雰囲気好き。
小腹がすいたのでたこしそ揚げを食べる。こないだゆりさんと来た時は食べれなかったからね。

おいしかった〜〜♡
伊勢神宮は本当に広くて厳かな雰囲気です。なんか心なしか背筋というか気持ちがピシッとなる。
 

マルちゃん好きそうだから、是非是非お参りしてほしいなぁ〜
私はデジカメ片手に1人写真部を楽しんでいました。
それにしても暑かった〜〜〜

夜ご飯は、王将で。

なんで王将??(笑)これには理由がありまして。
なんとまやちゃん、王将がラーメン屋さんって知らなかったとか。関東にはあまりないの?
こないだドームの帰りにヨコすばで王将行ったって言ってたよね〜?
こっちには当たり前のように昔からあるので、衝撃でした。
せっかくなので、食べよう〜ってことで、王将で晩ご飯。
いつもご飯がケーキとかチョコレートとか、不思議なことを言っているまやちゃんなので、
「まやちゃんとラーメン」っていう図がすごく面白かったです。

20時帰宅。庭で花火。
何回も「かんじゃにえいと〜♪」って言いながら∞作ってました(笑)(47特典ヨコちょ参照)
 

20時50分。
10分前からテレビの前にてスタンバイ!(笑)

21時。椿くんとミッキーを鑑賞。いやいやなんとも苦しい1時間でした(笑)

22時。両親の車の後ろについてって山へ鹿を見に行く(笑)ここらへんがかなり田舎を満喫。
いつもはたくさんいるらしいけど、残念ながらいなかった・・・・・・と思ってたら、イノシシの親子が!
ウリ坊が5匹くらい道を横切ったんだけど、2人は見てなかったみたい。残念。
でも帰ろうとした時に、鹿が田んぼを走りぬけたのが見れたみたいだったので良かったです。

そのまま星の観察会。夕方雷なってたから見れないかと心配してたんだけど、見れて良かった。
でもやっぱり冬のが寒いからハッキリ見えるね。
流れ星がまた見れるといいな〜と思ったんだけど無理でした。
でも、よく見えたし、2人が満足そうだったので良かった♪

過去映像の旅。
好きやねんらへんの歌番組を見てました。3年前と今を比べると・・・・・・老けた(笑)仕方ないね。
しっかし関風の歌番組が見当たらない〜どこ行ったんだろう。また捜索しなきゃ。
イッツマイソウルの歌番組も見た〜この時のおおくらはもれなく可愛いなぁ。
あと、裏ジャニの大阪SP(年下4人組がシルクさんの英会話教室行くやつ)と催眠術のを。
若い大倉が可愛くて可愛くて仕方ない。今も大倉は可愛いしカッコイイけどね!昔も今も好き!
もんちゃんには申し訳なかったけど、おおくらー2人、めっちゃ盛り上がってました(笑)

4時前に就寝。

  • 日曜日

9時過ぎ。昼からバイトのもんちゃんを駅までお見送り。

自分的ツボだけ編集してHDDに残してあるやつをまやちゃんと2人で見る。1分〜2分くらいの。
今思い出せるのだけでも・・・「はときど」「ハイトパポイ」「お米泥棒」「ご飯まだぁ?」「連想ゲーム(上地と)」
お米泥棒は何回見てもときめく。大好きです、あの大倉。も〜面白すぎる。きゅんきゅんする。
あと・・・マッキーの歌に感涙するくらやすとか、ブリ正月SPの雪山でずっこける安田とか。
ほんと楽しい。

11時。
津まで出て、まやちゃんをお見送り。


いやいや〜、三重と田舎と日本の夏を満喫できたのではないかな〜?と思いますよ。
2人が喜んでくれていたので、こっちもとっても嬉しかったです。たまにはいいね、こんなのも。
次は大人数で旅館とかに泊まって遊びたいな〜。
温泉とどでかいテレビとDVDが完備してある旅館ないかなー??
修学旅行みたいにみんなで布団並べて寝るの。楽しそうじゃないですか???
ま、そんな感じで、遊びつくした2日半でした!明日からまた仕事だぁ〜〜


まやちゃん、もんちゃん、2人とも遠い所をわざわざ来てくれてありがとう!!!
近いうちにライブ会場で会うとは思うけど(笑)、またうちにも遊びにきてねー!!