**ただのゆるオタの備忘録**

今日の夢

そういえば今朝見た夢に可愛いおーくらが出てきたので書き記しておこう。


実際によく鹿が出現する山道があるんだけど、そこを自転車で私が通ってて。
そしたらデカイ黒いクマがごろーんて横になってたんですよね。お腹見せて。
夢の中ではわりと日常的なことみたいで、
「あーまたクマおるわー邪魔やなー」くらいの考えで避けて横を通り抜けたの。
で、信号待ちしてたら、クマが起き上がって歩いてきてて、信号待ちで隣に並んだの。
(クマは二本足で立ってます。)
え?と思って隣を見たらね、リアルなクマの着ぐるみを着た、おーくらだった(笑)
(遊園地とかによくいるような大きなかぶりものです。京セラにも居たような)
体はリアルク*1で、クマの頭の部分だけ外してて、おーくらの顔が見えてたの。
そのおーくらがねーすごい可愛かったのです!!
髪の色が明るくて、全体的にふわふわで(前髪も)・・・・・・んーいつくらいかな・・・。
夏のヤキソバマンみたいな、POTATO10月号(連載の方)みたいな、あんな頭!!
で、体はリアルクマなのに、にこーってこっち見て笑ってた♥♥(笑)
なんかその状況が可笑しくて。
「え・・・なんでクマの着ぐるみ??」て話しかけてた。
そんで心の中で、「あーだからあんなとこでごろーんてしてたのか・・・」って、
道で堂々と寝転がってるなんておーくららしいなって納得してた自分が居た(笑)


・・・っていうオチも何もないくだらない夢なんだけど、とりあえず書いておこう。
私の中ではやっぱりおーくらは、「のっそり」「のんびり」「くまさん」みたいです。
でもなんでリアルなクマの着ぐるみ・・・そこは可愛くないよ(笑)

*1:ふさふさしてる