**ただのゆるオタの備忘録**

大阪行動記

もうあれから1週間経ったとか・・・・・・早いなあ。
先週末の大阪では本当にたくさんの方とお会い出来ました。
立ち話をした方も、がっつり飲んだ方も、皆様ありがとうございました!
大好きな人達に囲まれた幸せな時間で空間でした.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
というわけで今更だけど、お会い出来た方へのお礼と行動記を!


金曜日はおひとりさまだったので、のんびり大阪へ。
東梅田で軽く迷子になりながらなんとかホテルへたどり着く。
女1人で歩くにはちょっとまずい場所だったのですが、まあなんとか。
前日までわりと涼しかったんだけど、この日から暑かったような・・・・・・
東梅田から茶屋町の距離はわりと遠かったです(笑)
ドラマシティっていうか梅芸自体初めて入ったけど綺麗で見やすかった!
誰か知ってる人いないかなー?ってキョロキョロしてみるけど見つからず。
ただ、松居さんは発見したので、声掛けちゃいました^^
嬉しそうに話を返してくれたのが印象深いです。
おひとりさまなのでご飯もコンビニ。ネカフェでトラスト感想を書く(笑)
ホテルの部屋で1人のんびりお酒飲んで寝る。←


土曜日はチェックアウトが10時だったので、それにあわせて準備。
けこちゃんとかおりちゃんを迎えに行ってホテルに荷物を預ける。
いつものメンツは気兼ねいらずにとっても楽ちん!
大阪に来ているのに阪急三番街で沖縄料理のランチを食べた(笑)
だってお好み焼きとか食べたかったけど暑かったんだもーん。

海ぶどう久しぶりー!!もっと食べたい!! ←
マンゴープリンがめちゃうま。あんまり得意じゃないのにこれは美味しかった!


ランチ後は、ドラマシティまで2人をお見送りに。
そしたら偶然ゆうこさんとくろさんに出会ったよ。
けこちゃんがテンション急上昇↑で駆け寄っていったけど、
多分2人ともびっくりしてたと思うよ(笑)まあいつものことですけど。
木陰でしばし立ち話。ゆうこさんにトラストクッキー頂いちゃった♪

もう超!かわいい!!!!色合いも可愛くて大好きー。
ゆうこさんありがとうございました♥
ゆうこさんと一緒に居たらたくさんの方に会えたよー♪ザ★芋づる式.:*☆
ぴーさんとは初めまして!でしたー。
ゆうこさんとお話してる中に強引に入ってすいません(笑)
お会い出来て嬉しかったです♪
それからリョウコさんとゆいなちゃんにも会えたよーう。
ゆいなちゃんに前にお会いした時は一瞬だったから、
すぐに名前と顔が一致しなくてごめんなさい><
また今回も一瞬だったけど(笑)次回はゆっくりお話したいです★
リョウコさんとちゃんとお話するのは09カウコン飲み以来・・・かな?
1部に入るみんなを見送った後、駅まで少し2人で歩いてドキドキでした♥
リョウコさん面白いので是非次はお酒を飲みながらお話したいです♪


リョウコさんとゆうこさんと別れて三番街をぶらぶら。
キディランド久しぶりに来たよー♪やっぱ楽しい★
買ったのは、バースデーカード買い溜めとシール数枚だけど(笑)
中崎町とか行ってみよっかなーって思ってたんだけど、暑くて断念。
もう本当に運動不足なんだろな・・・・・・すぐ疲れる。
ので、ロフトに行ったり、本屋に行ってみたり。
座りたいのにスタバもマクドも混み混みで。淀川の花火だったしねー。
人が多くてそれにも疲れたよー。


やっと開場時間。一緒に入るなおさんと待ち合わせ。
ベンチに座っていたんだけど、気付いたらくろさんが隣に居て笑った(笑)
なおさんはネットを通して知った人と会うのは初めてだったようで、
緊張されてて、なんか申し訳なかったですよ、逆に(笑)
でも初めてネットで出会った人に会うのって緊張しますよね、うん。
ヤスくん好きななおさんがチケット取れなかったって聞いて、
絶対入ってもらいたいーってお譲りしたんだけど、
こんな素敵なお礼を頂いてしまって・・・本当にありがとうございました!

ホテルで箱開けてみて思わず「うわあ!」って言ったもの。
マスキングテープカッター・・・・・・しかも3つも><嬉しかったなー。
とっても話しやすい方で、一緒に見れてお話出来て楽しかったです♪


2部終了後。
かおりちゃんやゆうこさん達と合流。
みんなでしいさんとお話してたメイさんに突撃!(笑)
ツルベ以来だから2年半ぶりですね。お会い出来て嬉しかった♪
メイさんとお別れした後は、念願の安田会に参加*゜゜*+・:。.。..。+:*
もう本当にすごくすごく楽しみにしていたのです!!!
メンバーは、ゆうこさん・ちどりさん・しいさん・くろさん・かおりちゃん・遅れてみどりさん!
遠征先で立ち話をすることはあっても、しっかりお話したことがなかったので、
お酒飲みながらヤスくんの話するのがもうめちゃくちゃ楽しくって!

普段遊んでいるお友達には安田担が居ないので、
こんなに大勢の安田担に会えるのは初めて・・・・・・!!!!
当たり前だけど主語がヤスくんなんだよ!話すのヤスくんのことばっかりよ!
もうめっちゃ楽しい!はてなのヤス担さんだいすきー!
きのこの呪いの話とか、途中まで*1きのこ派1人なゆうこさんとか笑ったー。
いやーまじできのこの呪い恐ろしいっすよ。すごい力なんだから!←
あとは舞台の話をたくさんしたり。いろんなツボ聞くのが楽しかったなー
嫌そうに話すのにヤスくんのことめっちゃ好き!なツンデレしいさんかわゆす。
くろさんが教えてくれた話にみんなで「くらやすって・・・・・・orz」となったり(笑)
くろさん!また何かあったら教えてくださいね!!!! ←
くらやすの話出来たのもめっちゃ嬉しかったなー。
普段くらやすの話をすることがほっとんどないのでね。(みんな趣向が違う)
ネット上だけで騒いでるからなー(笑)
くらやすスキーさんとおしゃべり出来る時間ほんと楽しかったー!
結局24時過ぎくらいまで居たのかな?
もっともっとお話したかったです!時間足りない・・・!って思った。
本当にみなさんありがとうございましたー♪


翌日もチェックアウト時間ギリギリに出発。
とりあえずnadyちゃんを待つため&朝昼ごはんのために難波のマクドへ。
待てども待てどもnadyちゃんから連絡がない。。。
寝坊して12時前に起きたそうです。驚きです。
nadyちゃん来るまでマクドで少しのんびりして、
つたや行ってえけび関連をチェックしたり(笑)

松竹の前に来るとすごく落ち着くようになってしまったー。
なんだかんだで松竹と城ホがよく来る会場だからなあー。
無事nadyちゃんも間に合って良かった★
1部終わりにさとみちゃんを見かけたよー久しぶりの感じがしない。
・・・ってGWに大阪で会ってるからか!
もんちゃんが電話くれて、もんちゃんとゆきさんと合流ー!
何の相談もなく迷わずロイホへ。
ロイホに入ったら、仔猫さん・かにさん・ちいさんに遭遇.:*☆
この何の連絡もしてないのに偶然出会える感じが楽しいのよね。
少しの時間だけどお邪魔しちゃってすいません〜会えて嬉しかったです^^
で、みんなの元へ戻るー。
みんなゆきさんにちゃんと自己紹介したのかしら?今更ながら不安(笑)
ゆきさんにも冬ぶりにお会い出来て楽しかったです♪
ゆきさんともんちゃんの弾丸トークに笑ってたら2部の時間に。
ロイホでご飯食べた後、阿倍野まで用事をすませに行っていたnadyちゃん。
2部は3分前くらいに到着。本当にせわしない人だ(笑)


そんなこんなで非常にオタク充!した2泊3日の大阪でした。
久しぶりにこんなにたくさんの方に会ったわー楽しかった!
次の予定がないので早くまたオタクに会えるエイト仕事が決まりますように!
みなさん本当にありがとうございましたー!
お土産もたくさんありがとうございます♪
次はエイトのツアーでお会いしましょう★(願望)

*1:もう1人のきのこ派みどりさんは途中参加