**ただのゆるオタの備忘録**

はてなーず黄金期ロマン飛行

ばからちゃんがそんな素敵な名前をつけてくれた今回のお泊り。
最初はエイトのカウコン鑑賞会をいつもの横山会*1で見る予定だったんだけど、
そこにふあさんとばからちゃんが乗っかり・・・・・・
それならいつものはてなーずに声掛けようってことで集まったのが8人。
メンバーは、ふあさん、ゆりさん、りんごちん、ばからちゃん、ちあきちゃん、さくらちゃん、nadyちゃん。
多っ!(笑)ふあさんちびっこいるのに大人数泊めてくれてありがとう!
たくさんたくさん準備してくれてありがとうー!!
ふあさんもゆりさんもいつもたくさん用意してくれるので恐縮です。
うちに泊まりに来てくれる時なんて常にセルフだからなー(笑)
朝ごはんとか出ないしねーごめんね(笑)(改める気はあまりない・・・笑)
結局、エイトのDVDは間に合わなかったので、ジャニを網羅しよう!って会に。



りんごちんと1つ手前の駅で降りてお菓子と飲み物を買い込み、いざふあさん家へ!
ふあさんと娘ちゃんが迎えにきてくれていましたーありがとう!
娘ちゃんと遊びながら、DVDを適当に流しつつ話してると続々と集ってくるメンバー達(笑)
ふあさんちにはよくお邪魔してるから家の場所も把握してるし(駅からも近いし!)
時間差で勝手にわらわらと集まってくんのが面白いよね(笑)


晩御飯はカレー!ミンチカレーって初めて食べたけど超おいしかった♥
みんなでめちゃイケみてる横で、ワンセグでおーくらチェックをする私。(必死か!)
感謝祭見ればって言ってくれたんだけど、全く映らないおーくらを皆でみるのも申し訳なくてさ。
休憩までも移らない姿に皆は爆笑してたけど、私は爆笑も出来ず複雑な感じでしたー
久しぶりに「仕事しろー!」「まだまだやな・・・」って思わされた感謝祭でした(苦笑)
で、仕事終わりに東京からかけつけたnadyちゃんが合流。
新幹線で寝過ごさないように心配されるNADY。(もちろん「起きてる?」って電話してた)
近鉄→JRの乗り換えが心配なのでタクシーを絶賛推奨されるNADY。(大丈夫と言い張るがタクシーに乗せられる)
あまりに心配しすぎても悪いので「カレー食べる前に着替えたら?」の一言は言いませんでした(笑)
めっちゃ面白かったです。nadyちゃんが居ると私がいじられないから良いわー(笑)


その後、りんごちんとさくらちゃん(とタッキーと山Pとつよっさん)のお祝い!
このメンバーなら圭人のお祝いもしちゃっても良かったよねー忘れてた!
なんだかぐだぐだサプライズになってしまったけど、おめでとうでした!


その後は、お菓子をおつまみにお酒を飲みつつ、DVD鑑賞。
見ながらみんなでやいやい言うのが最高に楽しい。
この中なら誰がいい?とかワイワイ。一番聞いてて面白いのがJUMPかな。
それにしてもツアーT着用で!って書いてあったのに、みんな着ないの何で!(笑)
私それしかパジャマ持ってこなかったからちゃんと着たよ!

基本的に私以外はツアーTを買う習性がない人達なので、被りまくっていた(笑)
私は47かおーくらかヤスくんで迷って、絶対に被らないだろ!ってヤスくんにしてみた。
(まあ、おーくらでも被らないんだけど。)
みんなが寝ていく中・・・真夜中にメインのはずだった黄金期を見る私達(笑)
穴沢ファンだった私が持参のDVDだったので、随所にそれ行けトリオが入っててすみません。
やっぱ黄金期は豪華だわーお金かかってるわー!!
そんな映像を見ながら4時くらいに就寝。


朝ご飯はふあさんが焼いてくれたパン♥

たくさん種類があるんだよーすごい!!こんなに用意してくれて感動!!
引き続きいろんな映像を見ながら、娘ちゃんと遊びながらうだうだ。
お昼食べ終わった後はりんごちんのドンジャラで遊ぶ♥

ドンジャラもマージャンも今までしたことなくて、ありえへんのドンジャラ大会で見たくらい(笑)
だから最初はすごいゆっくりなペースでやってた。
みんなチームSを捨ててばっかりで(だって集めにくそうと思ったから・・・)
「れなごめん!」って言いながら捨てたり、「またじゅりなきた!!」とか言ったり(笑)
めっちゃ面白かったー!!そんでやっぱり自分の好きなのは残したくなるオタクのサガね。
これ、すっごい楽しかったから、ジャニドンジャラもつくるべきだと思う!
企画書書いて、グッズセンターに出したらいいかな?(笑)
大山田とか揃えたいじゃん!3馬鹿よりも多分点数低いけど(笑)


そしてまた自由解散な私達。
結局16時くらいまでふあさんちに居座ってごめんねー。
nadyちゃんが夜行バスで帰るというので、しばし時間をつぶすために雑談。
一駅先のショッピングセンターのベンチで31食べながら・・・(笑)安上がり!
ここではエイトの話をがっつりしたり。久しぶりにがっつり話した気がするし良かった。
で、19時に帰途につきました。帰りの電車は爆睡でした。


年季の入ったジャニオタばかりなので持ってるDVDも15年前とか?20年前とか?から(笑)
多分デビュー組は全部網羅したんじゃないかな?あとJr.黄金期と今の関ジュも。
まあ、にゅーすとときお兄さんはカウコンで見たくらいだけど。若かりし頃のときおは見たか。
Vさんも黄金期を見るのと一緒に見ただけだけど。
ジャニの話からブログの話、仕事の話、地震の話まで・・・いろんな話が出来て楽しかったです。
えけびもみんな詳しいから本当に話してて楽しいよね。
みんな楽しい時間をありがとー!ふあさん泊めてくれてありがとー!
また遊ぼうね!!次はBBQで!

*1:注:横山担の集まりではなく、(残念ながら)今は無き横山会(横山・錦戸・大倉)が好きな集まり