**ただのゆるオタの備忘録**

KANJANI∞ LIVE TOUR 2008 ∞だよ!全員集合@横浜アリーナ

あんなに満喫したのに、記憶はすーぐになくなってくのよね……それが悲しい。
4日の2部は、この先のオタク人生でもう二度とないだろうな〜ってくらいの席。
メインステとセンターステの間のブロックの、最・前・列!!やばかったっす。
5日の2部は、メインステをななめ右に見る感じ。サイドステージをまっすぐ横から見る感じ。
そんな場所の2階席これまた1列目で見ることが出来ました。目の前に人がいないって素晴らしい!
こんなチケットを当ててくれた、nadyちゃん、りんごちん、どうもありがとうー!!
今回は全く役に立たない自分名義でごめんよ・・・。
良席だったので、メモとかあんまりとってないので、うろ覚えです。なのでニュアンスでよろしくです☆
さ、では、自分のための覚え書きです。ネタバレしてます。ご注意を。


●試合前のインタビュー(映像)
開演10分前くらいからかな?「試合開始!」ってことで、試合前の選手にインタビューみたいな。
質問は、「意気込みは?」「ライバルは?」「ファンへのメッセージ」やったかな。
メンバーそれぞれ色んなとこでのインタビューになってるんですけど、
ヤスくんは、カッコつけて。818のダンサーみたいな感じ?ヤカラな感じ。
すばるはシャワー浴びながら。ヨコちょは電話しながら?ヒナは・・・・・・・忘れた!
亮ちゃんは、外?なんか腕がムキムキやったような。
マルはトレンチコートで「触るな」って書いてある張り紙をさわさわしながら(笑)
大倉の笑ったわ〜。なぜか、ロッカーの中に入ってんの(笑)いちばんでっかいのに。ぎゅうぎゅう(笑)
しかもちょっと頭打ったりしてるし、自分が好んで入ってるくせに、少し嫌そうなんが笑える。
ヨコちょのライバルは「仲間ゆきえ。・・・・・・今思いついただけ。・・・・・・ヒナかな」だそうです。
「おお!」とか思ってたら、次のヒナちゃん、ライバルは「(カッコつけて)自分!」て。爆笑。
大倉のライバルは、「パンかな!ご飯派かパン派か?ってよく聞かれるから〜。ご飯派な僕としてはね」、だそうです。いいよいいよー!
なかなかカッコよかったりするので、お楽しみに!です。
●選手入場(みたいな感じ)
リング入場!みたいな感じで、両サイドから花道を歩いてセンターステへ順番に歩いてきます。
なんていうか、格闘技大会?みたいなの想像してもらえたら。
キャッチフレーズとちょっとした紹介が、アナウンスと、映像で。
みんなマントで、フードを目深に被って、センターステに全員が揃うまで、俯いてるの。
4日は、下から大倉さんとヤスくんをずっと見上げていました。どきどきしました。
渋谷→『浪速の暴走野郎』175㎝で50kgだそうです(笑)サバ読みすぎ♡角がかーわーいーいー!
錦戸→『百獣の亮』うまいこと言った!けど、あのふわふわ白ファーはうさぎにしか見えないよ♡
安田→『キテレツアーティスティック』神は彼に多彩な才能を与えた!でも父親はチンパンジー!豹柄。
丸山→『一発ギャグ製造機』5日の登場時指揮してた!超カッコよかった♡
大倉→『沈黙のセクシーピッグ』ピンクのマントの背中には「子豚ちゃん♡」体重は「??t」かわいい!
村上→『ツッコミのファンタジスタブルーのマントだったかな?
横山→『リアルピーターパン』まさに!投げチューしてたよ。
で、全員がセンターステに集まったところで、バサっとマントを脱ぎ捨てて・・・

  • 01:ワッハッハー

メンバーカラーのスマイルがいっぱいついた白ジャケットにジーパンとか。会見時の衣装かな。
センターステがぐんぐん上がって、みんなが円になって歌ってて。
始まりがヤスと大倉の横並びだったの。私はその目の前だったの。
いつもテレビで、落ち込んだり慰められたりとかしてるでしょ?あの演技をね、2人でしたの!!
大倉がヤスくんを、よしよし〜って優しい顔でなでたと思ったら、次の瞬間にはポ〜イ!って。
どーん!って突き放したり。ヤスくんはされるがまま。にっこにこ。
うわーん!!!目の前でこんなにかわいいくらやす見れると思わなかったー!!
ありがとう!!何に対してか分からんけど、ありがとう!!って感じでした(笑)
これで6000円のモト取った!って少しだけ思った。
もうどうしたらいいか分からんくて、隣のりんごちんに「くらやすが!!」って言ってた気がする(笑)
5日はそんなのなかったから、4日は本当に間近で見れてラッキーだったんだな〜。
あとは感想部分の好きな振りも大倉メインでいっぱい見れたし(基本テレビでは見切れるからさ)、満足。
チュッチューチュチュ♪も、大倉さんはヤスくんをぎゅうぎゅう押してて可愛かったよう。
5日の2部は、そんな2人が羨ましかったのか、亮ちゃんが乱入!押しのけられた大倉は一歩下がる。
そしてヤンマーがぎゅうぎゅう。亮ちゃん!!そこはくらやすの楽しい時間!邪魔せんといて!
・・・・・・って心の中で思ってたけど、りんごちんのレポによると声に出てたみたいですね♡(笑)
最後のマルの笑い声、5日の2部では「あったかチャーハン♪」って言ってたよ。

  • 02:ズッコケ男道

「1!2!1・2・ウー!」の一体感っていったら、ないよね。あれ本当に気持ちいい♪
やっぱりズッコケは楽しいなぁ。ヨコちょの言うとおり(パンフより)、鉄板!!
センターステから外周へ回って、それぞれの立ち位置につきます。

  • 03:イッツマイソウル

5日の2部が、マルちゃんの前だったのですが、マルがもうカッコよくてカッコよくて!!
マイクスタンド使いがありえないくらいカッコよかったんだよー!!!
イツマイも楽しい〜!

  • 04:Do You Agree?

ジャケット脱いで、Tシャツ姿?大倉さんタンクトップ??
センターステにドラムが!!新しいね。しかも回ってました(笑)いろんな角度から見えて嬉しかったよ。
あと、ドラムの椅子って背もたれあったっけ?腰痛をふせぐため??最近のはあるのかなー?
アグリーは後半の曲ってイメージだったので、ここ持ってくるんや?ってビックリしたよ。
ヤスの衣装が好き!ってメモに書いてあるけど、どんな衣装やったかな・・・(笑)赤チェックのやつかな。
席が良かったからか、音もすごく良くて。ドラムがすんごいカッコよかったなぁ。
5日の2部は、大倉さん、自分のパートを忘れました。

  • 05:Heavenly Psycho(セッション)

そしてこの流れで、ヘブンリかぁ。でもヘブンリが始まった途端の歓声はすごかったなぁ。
歓声と言えばやっぱりネタバレなしでライブ行くって楽しい。2回目からは自然に声が出ないもん。
自分的初回は、全部が新鮮で、この曲やるの!?っていちいち驚いて楽しかったー。
全員がセンターステに集まって演奏。
大倉ソロ、歌い上げた後、アイドルスマイル、キラ〜ン!(笑)コレ、関風コンでやってたんやっけ?
●挨拶
これ、4日2部は、ほぼ覚えてない(笑)
大倉は「ダイエット失敗したー!」、マルがナベアツ風に「体重、63.さぁ〜ん!」、
すばるが亀田こうきのマネ(似てない・笑)、ヤスくん短い。ヒナちゃんは男の人と子供の声聞いてたよ。
そして最後にヨコちょ。
「ピザって10回言って!」『ピザピザ・・・・・・』「(ひじ指して)ここは?」『ひじー!』
「じゃあ、好きって10回言って!」『好き好き・・・』「・・・それ他の男に言うなよ?(かっこつけて)」
ぎゃー!!!!!!!ヨコ、かっこいい・・・!!!!びっくりしたわ。
5日2部。
亮ちゃん、昨日から気になってたけど、ほっぺたに絆創膏なの??大倉覚えてない(笑)
マルが「こんばんパーン!ぼんぼんパーン!!」合わせ方が難しいよ(笑)
ヒナに「ほとんどしゃべってへんやん(笑)」って言われてた(笑)
ヒナちゃんは今回も、男の人の声を聞いてたよ。確実に男の人の声が増えてる・・・!!
すばるは普通〜に。「元気っすか〜?」的な感じです。ヤスくん短い。
ヨコちょは「ウチワみてても皆の気合の入れようは分かるよ〜」って。
「『カメハメ波して!』って・・・してもいいけど死にますよ?」面白いのにカッコイイ!(笑)

続いてはソロコーナー!って言ってヨコがはけていった後に、亮ちゃんが登場。
今回の亮ちゃんはこんな曲か〜って聞いてたの。
オープンユアアイズが倉マルバックの曲って知ってはいるけど、実はじっくり見たことはなくて。
だからサビ部分になって、大倉とマルが出てきた時に、「え、これって?」って気付いたの。
メインステでだったんだけど、もう完全に動きが止まってましたよ、私は。固まった(笑)
いくらマルがかっこよくても、この時ばかりは大倉しか目に入らない!
何故か白のタンクトップ。むちむち二の腕♡そんで右手のみ白グローブ。素敵すぎる♡
かっこよかったよー!!ほんっとドキドキした!硬直した。あの踊り好き。
これは、どの番組で歌ったのですか?好きやねんからのeighterにこっそり教えてください。
最後がまた、スッとステージ下に下がって(ドームのアルバムメドレーみたいな)カッコよかった!

    • b)Forward(村上・渋谷・安田)

バックステの方で「1たーいむ!2たーいむ!」って始まる!バックダンスは、すばるとヤス♡
しゃかりきに踊るヤスくんをずっと見てました。巻きスカート風な衣装、可愛かったよ。

    • c)ConfUsion(横山・大倉)

うわうわうわー!!ヨコちょのバックにおおくら!!!なんて豪華!メインステで。
あ、もちろん、大倉しか見ていなくてごめんなさい。ヨコの感想はnadyちゃんのところへどうぞ☆(笑)
ヨコがきっちりきっちり決めてくダンスに対して、大倉は流すダンスかな?とにかく緩やかしなやか。
大倉のダンス、かーっこよかったー!!
大倉さんはまだ白のタンクトップ。やっぱり大倉の二の腕はあのままでお願いします。

    • d)わたし鏡(安田・横山)

左の花道に座ってるヤスくん。そこにヨコちょが向かって、マイクうばって(?)「苦笑い〜」(笑)
最後に「はよ会いたい〜♪」って一緒に顔近づけて歌ってたのも、可愛かったなぁ。
ヨコちょ、この曲大好きやもんね。

    • e)MAGIC WORD 〜僕なりの…〜(丸山・錦戸)

両あっぱ方のサイドステージから出てくる2人。やっぱり、この曲は楽しい!
・・・・・・パーン!してて、あんま見てなかった(笑)

    • f)Butterfly I Loved(大倉・丸山・安田)

これだけちょっとネタバレ踏んでしまって残念だったんですが、それでもやっぱりテンションあがった!
大倉は花柄のシャツに黒パンツ・・・だったかな。いい感じに太くて好きなの。大倉の体型。
大好きなバタフライを、まさかの山田バックで聞けるなんて・・・!!本当に嬉しかったなー。
3人ともカッコよかったよ。3人ともダンスがそれぞれ違うのよね。
ヤスくんはめちゃくちゃ腕をぐるぐる!ガシガシ踊ってたよ。やっぱバタフライは、本家が一番♡
あ〜本当に幸せだった♡何回聞いても、聴き足りない!って思うのはなんでだろう。
このライブ、DVDにはならないかなぁ〜夏もあるんだったらならないんだろうなぁ・・・・・・。
映像になってほしい。

    • g)愛してる 愛してない(渋谷・横山・村上)

その流れで、次は3馬鹿だもんねー。なんかしてやられた!って感じ。
センターステですばるのラップから始まって、ヨコヒナが出てきて。
このヨコヒナの登場の仕方がいいんだなぁ、普通にでてくるのが。全く気負ってない感じが。
この振りを、またここで見れるなんてー!!って、なんかそのことにテンションあがる。
他のメンバーも出てきて、すばるの歌のバックでエイトのダンス。う〜ん豪華。


ヨコのソロコンからの流れなのかもしれないけど、このメドレーの人選にはやられたなぁ。
ファンの望んでるものを汲み取ってくれたというか。すんごい驚いたし、嬉しかったな。
あー早くもっかいオープンユアアイズとバタフライが見たい!!

  • 07:新曲(ダンス曲)

白衣装。この曲の大倉の衣装が・・・!!片腕だけノースリーブなのです。
Spirits!!のロマネ衣装みたいな。カンフーっぽい感じで大好き!やっぱり二の腕♡(しつこい?)
曲的には・・・Explosionみたいな感じ?がっつり踊りますよ〜って感じの。
最初はセンターステで踊ってるんですが、途中で横の花道に1列になるんだったかな。
センターステに残ったのが、大山田の3人。
大倉とマルに挟まれたヤスくんは2人を使ってくるん!と宙返り。これがカッコいいんだー。
とにかく、くらやすとか、大山田とかに弱い私なので、そんなツボしか覚えてないっていうね。
曲はカッコよかったような気がする。



あ〜たいしたこと書いてないのに、もうこんな時間!完全に自分のための覚え書きだー。