**ただのゆるオタの備忘録**

大倉ソロコン 11日2部レポ その3(ネタバレ注意)

さあ、昨日に引き続きネタバレしますよ〜!!お気をつけくださいな。


◇TADAONAIRE
椿くんハイライトが終わると、スーツ姿の文ちゃんが出てきます。

    • タダオネアの始まり(笑)ミリオネアのパクリです。ステージ真ん中に机が2つ、その上にはパソコンというか、液晶画面に見えなくもないものがそれらしく並べてあります(笑)そして椅子が2つ。
    • まずは文ちゃんが「始まりました!クイズタダオネア。司会の、ハマブンタ(元ネタ:みのも○た)です!」と(笑)
    • その後、「本日のゲスト、椿純くんです!」で、制服姿の椿くん登場〜。でも髪の毛伸びてて、ちょっと制服もパツパツで、大倉にしか見えないー(笑)
    • 逆ギレ気味な文ちゃんに「なんでそんなイライラしてるんですか?@椿くん」。
    • 第1問:お台場のデートスポットと言えば?A.ジャニーズシアター、B.熱海、C.旭山動物園、D.俺ん家
    • 「俺ん家!?@椿くん」「ファイナルアンサー?@ハマ」「いや!今のは質問です!!@椿くん」なんていう会話があったりします(笑)
    • 「ファイナルアンサー!@椿くん」「・・・・・・・・・・@ハマ」「(いつもの胸を押さえてる癖)(これが可愛い)@大倉」「正解!!@ハマ」「ふあぁ〜今の間が嫌ですねぇ〜@椿くん」この流れ、なんかおかしいのよ。
    • 「次は100万円の挑戦です!@ハマ」「いきなりですねえ!@椿くん」椿くんが可愛くて仕方ない。
    • 第2問:大倉さんの告白方法は?A.ラブレター、B.メール、C.電話、D.告白
    • Dの「告白」って選択肢、おかしいよね?(笑)とか思ってたら、3日目には、「直接会って♥」に変更になってました。
    • 迷って「5:5」を使ってみる椿くん。残ったのは、CとD。「ん〜やっぱり直接告白かな!@椿くん」ってことで、ハマさんに、「じゃあ、やってみて!椿純くんで、告白です。どぞ!」とむちゃ振りされる(笑)
    • 「えぇ〜?」と言いながらも立ち上がる椿くん。「じゃあ、僕がついこないだ彼女に言ったのでもいいですか?」と。
    • ここで椿くんの告白を再現!(笑)走ってきて・・・・・・「沖さん!」と叫んだ後、ヤスコのポジションに立って「つばきくん・・・!」って(笑)ヤスコ役もやんのかよ!!ってめっちゃ面白かった。めっちゃ声高いしね。ヤスコ役だから仕方ないんだけど(笑)
    • 完全に再現してて、萌えポイントと爆笑ポイントがいっぺんに来てしんどいしんどい!会場のお客さんがキャー!って足バタバタしてんのが面白かったよ。まあ、あたしもバタバタした1人だけど(笑)
    • 一番面白かったのが、いきなりぎゅって抱きしめた時に、椿くんの胸でちょっとつぶされたヤスコ(大倉が真似してる)の一言。「ちゅばきくん・・・・・・」確かに胸でつぶされて、そんな言い方だったよね(笑)あの子ほんっと腕あげたよ。爆笑だったもん。大倉のその時の勝ち誇ったようなやりきったような顔が、可愛かった!
    • 第3問:12/25は何の日?A.クリスマス、B.海の日、C.母の日、D.秋分の日。
    • 「普通に考えたらクリスマスなんですけどねぇ〜、わざわざ問題にするってことは、引っ掛けかも分からないから・・・テレフォン使います!!」(笑)テレフォンの相手は、「僕の彼女のお兄さんです!」
    • で、電話する椿くん。スクリーンには沖ケンジが映ります。「あ゛ぁ゛??」で「プープープー」てすぐ切られる(笑)困惑する椿くん。「もう〜電話するって言っといたのに〜もっかいいいですか?」とハマさんに断りを入れて再度電話。そしたらスクリーンに映ったのは、1話で白スーツで学校の三者面談に現れた沖ケンジ。で、「沖 ケンジです」って電話に出たの(笑)ドラマで使われてたシーンを上手に切り貼りして会話してるみたいに見せる手法?ね(笑)「お兄さん!12/25は何の日かって問題なんですけど〜」「(神妙な面持ちのケンジが映り)・・・・・・その日はヤスコの誕生日だ。」(両親の命日でもある日のシーンね)ほんとうまいこと映像使ってあるんだよ〜。
    • 第4問:女の子が誕生日に貰ってうれしいものは?A.指輪、B.花束、C.バッグ、D.夜景
    • 「う〜ん?難しいなぁ〜。またテレフォン使っても良いですか?」また使うんかよ!(笑)またケンジにかけるの。そしたらまた同じ白スーツで「沖ケンジです!@ケンジ」「もういいですよ〜(苦笑)@椿くん」「どれがいいですかね?@椿くん」「(池の中で椿くんへのプレゼント探してるシーンで)おまえの笑顔だー!!@ケンジ」うまい!(笑)「いや、そういうんじゃなくてー4択の中にないし!@椿くん」「ん〜やっぱ指輪かなぁ・・・@椿くん」「(いきなりケンジが映って)百年早ぇーわ!@ケンジ」この間髪入れない流れがほんっと面白かったんだよねぇ。
    • で、悩んできて「せっかくこんなに女の子がいっぱいいるんでオーディエンス使います!」と。そうだね、それ使うのは正解。で、手をあげさせるんだけど。みんなけっこう恥ずかしがってたかもしれない。ちょっと大倉担のイメージが変わりました。もっとガツガツ行くんだと思ってたよ。結局正解は夜景だったかな。
    • 最終問題:()に入る単語は?you your you yours、she her her hers、he his him his、I my me (?)。A.mys、B.mes、C.mine、D.米←米(笑)
    • またテレフォンを使おうとする椿くん。するとスクリーンにケンジが映って「俺にそれを聞くのか??」って(笑)で、椿くんも「そうですよね〜」とか言ってたら、またいきなりケンジが映って「(熱が出てうなされてるとこ、確かヤスコが留学するとか言い出した回か?)I...my...me........mine」って(笑)椿くんとハマブンタが顔見合わせてびっくりして「今答え言いましたよね!?」って(笑)
    • これ見てない人には全然伝わらないかもしれないけど、ヤスケンの映像をすごくうまく編集してつなげてあって、本当に面白かったのー!!ドラマのあの部分だな〜とか思うのも楽しいし、映像とハマブンタと椿くんのやり取りもすんごく面白くて。椿くんていうか、髪の毛伸びてるし、全然落ち着いてないし、ほぼ大倉なんだけどねー(笑)「正解!」って言うまでの、目を見開いて、胸に手をあててドキドキ答えを待ってる大倉がすごく可愛かったの!タダオネアなかなか考えたなぁ〜って感じで面白かったよ。あの子やりよる!って思った(笑)あと文ちゃん、ありがとね!
    • で、最終問題で、いつの間にか賞金から豪華商品に変更になっていた様子。「賞金はー?」とぶつくさ言いながらも、1000万円相当の豪華商品と聞き、喜ぶ椿くん。でも渡されたのは・・・・・・赤チェックのパジャマ♥それを制服の上から着ます。ようするにモコモコ。でも可愛かったのー。だから皆「かわいいー!!」って言ったら、「かわいいーんはわかってる!」って。それ大倉の発言だよね(笑)
    • ハマブンタが「では!歌って頂きましょう!椿純くんで『だってアイドルだもん』です、どうぞ!」って言ったら、わらわら〜とチビJr.が出てきます。で、次の曲。
  • 15.だってアイドルだもん

も〜〜〜〜歌いだした瞬間、爆笑、そして萌え。
ぎゃー!!って声を必死に抑えるのと、爆笑を堪えるのが、交互にやってくる曲でした。
ザ★アイドル!な曲でねーほんっとアイドルだったんだ。昭和のアイドルな感じ。しかも女の子のアイドルね。
ぶりっこ大倉が大活躍な、そんな曲。こういうキャラ得意じゃない?大倉さんって。
自分がかわいいのを分かってやってる、狙ドルの本領発揮ですよ。
こういうギャップがたまらんのだよなぁ。
なんであんなにでっかいのに、あんなに可愛いんだろう。でかいから可愛いのかな。
慎吾ママみたいなイメージ?
大倉の思惑にまんまと嵌められて、この歌が頭から離れません。
すんごい楽しいんだよー振りも可愛いし!・・・初日2部はまだ振りが曖昧でしたけど、おおくらさん。
歌詞がまた可愛いの!「♪だってアイドルだ〜もん〜oh!oh!oh!oh!く〜ま!だってアイドルだ〜もん〜L!O!V!E!お〜くら〜!〜〜〜たっちょん!♪」がサビなの(笑)
クマとオオクラのとこだけ右腕あげるの。かわいいの!(見てない人には何が何やら・・・笑)
「好きな食べ物はカレーライス」ここの振りがまた可愛いんだー。インド人なんだー。
アイドルぽい食べ物ではないけど、大倉好きなら絶対に「かわいいー!」ってなるツボだからね、カレーライスは。
見事にカレーライスキャラを定着させたよね。
「趣味はピクニック!ピクニック!」なんでや(笑)
「おやつはいちごキャンデー♪だってあまいんだ〜もん」ここの口を隠す振りがちょう可愛いんだ!
大サビ前にね、床にうつぶせに寝転んで、両手で頬杖つくの。これがまた可愛いんだよー。
お友達が最前列で見たらしいけど、私、そんなおおくらを目の前で見たら、息が止まるかもしれない・・・!!(笑)
で、その頬杖つきながらね、リズム取ってる姿がかわゆすぎるんだけど、歌詞がまた・・・・・・♥
「怖い夢を見た時はママにキスしてもらうんだ。でもごめんねママよりも好きなひとが出来たんだ・・・それは・・・やっぱり・・・・・・クマちゃーーーん!!」
ここのクマちゃーん!!で、オオクマが登場(笑)オオクマをバーン!って上に上げながら飛び起きます。
このおおくらがちょうちょうかわいくってねぇ!!!
くまちゃーん!に会場「かわいいいいーーーー!!」ですよ(笑)もうギャー!ですよ(笑)
本当に可愛くて楽しい曲で、大倉あいつやりよる!!と思いました。
曲終わりは、奥にはけていくんだけど、曲にのせて「たっちょん!」ってファンに言わせて。(そういう歌詞なの)
大倉はその声に振り向いてオオクマを頭に乗せたりさ、するの。かわいいポーズとったりすんの!!
そりゃそんなに可愛けりゃ「たっちょん」と呼ばせていただきますよー。
からしか見れなかったけど、あの振り向きざまおおくらは本当に可愛かった!
これ、見てない人からしたら、何が何やら・・・って感じな文章ですよね。また誌面ででも確認してください!
カメラマンさん、どうか頬杖たっちょん激写してて・・・・・・!!!
・・・・・・ちょっと興奮して書きすぎたなあ(笑)