**ただのゆるオタの備忘録**

少クラプレミアム 嵐

嵐がゲスト。10周年ということで、デビュー時のことや、嵐について語ってました。
嵐がデビューの時はもうジャニ離れしてたから、細かいとこまでよく知らないけど、
いろんなことの積み重ねや試行錯誤や努力があって、今の嵐があるんだねーって思った。
嵐のメンバーは本当に嵐が好きなんだなぁ〜って思ったわ。
私が唯一、入所当時から今までの活動を(ある程度だけど)知ってるグループなわけで、
だからファンではなくても、すごいなーとか頑張らなきゃな〜って思える同志みたいな。
うーん「同志」ってのは変かもしれないけど。
同世代な大ちゃんと翔くん、年下の松潤やニノの考えに尊敬したり。(あれ、相葉は?笑)
デビューの時の話はすごい興味深かったわー。辞めようと思ってた話とか。
あの時期は、それまで一緒にやってきた仲間が一斉に辞めちゃった時期だったしね。
だから、ファーストコンサートでの翔くんの挨拶にはグッときてしまった。(初めてみたの)
正直、嵐がデビューした時、「え、大ちゃん入るんだ!」ってすごい驚いたのよね。
もしあの子達が残ってたら、一緒にデビューしてたのかな・・・とも思ったし。
もうその時は、Jr.ファンではなくなってたから、デビューするんだ〜って軽い気持ちだったけど。
やっぱりちょっと寂しかったりはしたんだよね。
だから少なからずファンのそういう気持ちとか、自分達の戸惑いとかありながらも、
切り替えて頑張ってたんだなぁ〜、ちゃんと考えてやってるんだな〜って改めて分かった。
嵐がデビューした時に1番ビックリしたのは、「翔くんラップ出来るんや!」やったけど(笑)



そして。みんなで話し合って自分達を良くしていこう!って前を向いてる嵐を見て。
エイトはそういうのあるんかなーって、ふと思った。
エイトはエイトでちゃんとしてるんだろうけど。試行錯誤とかあるんだろうか?
「ちゃんとしよ」「考えよ」って言う人は、言える人は、いるんかなぁ?・・・亮ちんか。
今、ツアーがないからそんなんばっか考えるのかなぁ。
全員で頑張る仕事がないからそう思ってるのかもね。1人1人で頑張る時期なのかな。
ジャニ勉やCan!では、みんないるけど、基本座っておしゃべりだけだもんね・・・。
ジャニ勉にいたっては、ヒナ以外は聞いて笑ってるだけだもんね・・・。
賑やかし要員なヨコとかはちゃんと仕事してるとしても。くらりょ・・・・・・参加しようよ!
なんなんだろ、やっぱりライブでのエイトが、1番好きなエイトだからこんな風に思うのかな。
今までが、ライブづくしだっただけに、贅沢になってるんだろうな〜きっと。
まだライブ終わってから4ヶ月しか経ってないんだよね〜
でもGWまで、あと4ヶ月もあるけど・・・結局は8ヶ月空くってことか〜。(私の予定では・笑)
今も、ドラマとか舞台とかいろいろお仕事あって、それぞれ頑張ってるのにね。
結局は、ユニット仕事不足ってことかもしれませんね。
どんどんファンは我侭になって、現状に満足することはないのかもー。
でもまだまだおっきくなってほしいし、まだまだだと思うし、
これくらいで大丈夫とも思ってほしくはないし、がんばれーって言いたいんだ。
エイトも今年5周年でアニバーサリーイヤーですね。
エイトファンも他のグループのファンも昔ファンだった人達もテレビの前の一般の人達も、
みんな驚かせるくらい、でっかいことしようよー!!やるなぁー!って言わせようよ!
関ジャニ∞ってこんなにカッコイイんです!こんなことも出来るんです!って。
そう思ってもらいたい、知ってもらいたいー!ってのがファンってことだったな〜って、
今日、大坂くんのブログを読んでて思いました。
ファンの勝手な言い分だけど、エイトが楽しませてくれるのを期待してるからね!!


・・・・・・・・・嵐からえらいとこに話が飛んでしまった(苦笑)
そして何が言いたいのか結局まとまらなかったな・・・ま、いつものことですけど!