**ただのゆるオタの備忘録**

パッチコン@北海道 30日2部 MCレポ

北海道初日2部のMCレポです。ネタバレはなしですー。
語尾等は曖昧ですが、それでもよければどうぞ!
ヤンマーとかヨコヒナとかあったよ。

  • なんだかゆるゆるエイト。話が噛みあわない(笑)「なんてぇー??」「えー??」「とげとげしてるー今日ー」この“とげとげしてる”ってのはおーくらが言ったんだと思うんだけど・・・・・・この表現かわゆいよね。
  • 最近のお仕事の話をしてて、嵐ちゃんの話に。「もう泣きそうになったよー」とおーくらさん。
  • 「さっきウチワで面白いのあった!『ワキ汗チェック』って!逆にチェックすんで!@マル」嫌だ(笑)
  • 3時間くらい収録してたらしく、マネキンファイブ史上最長だったらしい。「ってことは、もっと文句言われてるってことやでー@大倉」
  • マルちゃんのドラマ話に。ドラマのことを聞くもマルが答えてると「へー。へー。」とまるで興味のないヨコ(笑)「きょーみ、なー!(興味無い)@すばる」「ヨコ、マルの話、きょーみなぁー!!!@すばる」そう言われても仕方ないよね。すばちゃんの言い方がやっぱり面白い。
  • ヨコちゃんがマルのドラマ見てるよ!的なことを言うも、「そこしか見てないやろ?」「番宣しか見てないやろ?」と言われるヨコ(笑)確かくらりょが責めてたんやと思う(笑)どのへんが良かった?って聞かれても「あのー・・・・・・前半!」と曖昧なヨコ。
  • そんなヨコの受け答えを聞いていた亮ちゃん、「横山くんほんまに見たん?(見たのに)覚えてないん??@亮ちん」「あーびっくりした。(頭が)悪いんかなーって思った・・・@亮ちん」ヨコがドラマ見たのに覚えてないんかと思って心配?したらしい亮ちん(笑)何気に酷いよな(笑)「不憫に思われている・・・・・・!!」ってヨコが言ってたような。不憫に思われるのは亮ちんの専売特許なのにね★
  • 大奥の話。うっかり鶴岡様の行く末をネタバレするんじゃないかとヒヤヒヤした(笑)「(出番は)ちょっとなんですけど、濃かったです!!@大倉」
  • 舞台挨拶のWSを見たヨコちゃん。「たまきさんとかほりきたちゃんとかが並んでる中・・・・・・ほりきたちゃんって呼んだん内緒にしてな!@ヨコ」←面倒くさいな(笑)「そこに大倉がいきなり金髪!!グレたんか、ただ目立ちたかったか!@ヨコ」
  • ちょんまげぷりんの話。主演ってすごいよな、と。恵比寿の『俺のスーパー』(多分よくいくスーパーなんでしょうねー笑)に弟と行ったら、どっくんのでっかいパネルがあって、一瞬パネルと並んで共演みたいになった!ちょうどお客さんが出てきて、気付かれる!と思ったら全然気付かれなかったと(笑)弟の前やからキャーって言われたかったらしい(笑)
  • そんなこんなで休みが全然なかった亮ちん。冬から9月くらいまでずっと仕事が続いてた亮ちん。ぷりん→パッチ→ジョーカーの合間にエイトとにゅうす。忙しいね・・・・・・「いっぱい台本持ってたもんなー!@ヨコ?」亮ちん改めてすごいよね。
  • にゅうす@東京ドームにヤスくんが見に行った話も。
  • 「ヤス見に行ったんやろ?@ヨコ」「俺(来てるって)知らんかってん!外周回ってたら関係者席に変な帽子被ったヤツおって!『まさかヤスか!!??』って思って手振ったら振ってくれたー!@亮」手振ったのは亮ちん発信やったんかー><ああヤンマーかわゆい。
  • 「どういう気持ちなん?@ヨコ」「めっちゃ嬉しいねん!@亮ちん」「俺もめっちゃ嬉しいねん!!@ヤス」本当に嬉しそうな亮ちん^^
  • 「にゅうす(のメンバー)には悪いんやけど・・・亮が2ランクぐらい上にいるって思ったもん!@ヤス」ヤンマー!亮ちん嬉しそう。
  • 「今度また来てよ!俺めっちゃ緊張するけど!@亮」頑張ってるとこを見てほしい亮ちん。
  • ヨコがヤスに感想聞いたら「亮は、めっちゃ頑張ってる。(しみじみ)@ヤス」ってちょっと偉そうに上から目線で言っていたと(笑)
  • 「MCとかもめっちゃ喋ってるしな@ヤス」「まあ、今も喋ってますけどねー笑いこそ取ってへんけどー。@ヨコ」「えっ・・・・・・!@亮」すぐに悲しそうな顔をする亮ちん。本当に分かりやすい子だ(笑)「最近気にするよな。おもんないってゆーたらめっちゃ怒るねん。『おもんない?』って@ヨコ」「友達ぐらいやったら笑わせれるんやけどなー@亮」って凹む亮ちん。客先前の方から「そんなことないよー!」って声が掛かると、「お客さんに言われたくない!!そっち素人やん!素人に言われたくない!!」ってご立腹な亮ちん(笑)
  • メンバー全員でご飯食べてた時の話。ヒナがベロベロになったと。マッスーが隣の席?に偶然居て、「こんなん恥ずかしくて見せれへん@亮」ってマッスー逃げ!って言ったんだけど、ヒナにロックオンされてしまったと(笑)可哀相なマッスー。
  • 帰り際もすごい酔ってて、店の外でしゃがみこんで「もーーまだ帰らへんっ!!まだここおる!!@ヒナ」ってぐずるヒナ(笑)めんどくさい(笑)「年々ひどなってきてる!@ヨコ」
  • タクシーになんとか乗せてドア閉めてからみんなでヒナに暴言を吐いてたと。「はよ帰れボケェー!!@すばる」とか「お前がおらん方が楽しいんじゃボケェー!」とか(笑)「それマルに聞いたわー!!@ヒナ」みんなボロカスに言ってたらしいよ、あ、ネタでね。で、みんなボロカスに言う中、これまたネタで1人だけ「ヒナありがとー!!」って言ってみるヨコ。タクシーの外ではその流れにめっちゃウケてたらしいけど、タクシーの中のヒナはそれが口の動きで「ありがとう」って言ってたのが分かったのか「・・・・・・・(はっ!!)(にこー^^)@ヒナ」て感じで、ぱぁぁぁって笑顔になったらしい(笑)
  • その後、残りメンバーでバーに言って飲んでたら、ヒナから電話が入ったヨコちゃん。めったにヒナから電話なんてかかってこないので、あわあわして「むらかみしんごから電話かかってきたー!!」って画面をみんなに見せるヨコちゃん(笑)
  • すごい甘えたトーンで「ヨコーーいつもありがとーーー」って言ってきたそうです。
  • そんな村上のベロベロ話、ヨコヒナ話を嬉々として話すすばちゃん。ああ、いつもの3馬鹿の、エイトの光景ですね。良いですね。


MC見てたらみんな今良い状態なんだろうなーって分かる。みんな楽しそうだし。
去年までは振られなきゃ喋らなかった亮ちゃんやヤスくんが喋ってる。
みんなゴキゲンさん。すばちゃんとマルも絶好調。
おーくらも相変わらず3番目によく喋る。
こうやって成長を感じられるのが、良いよね。どんどん好きになるなあ。