**ただのゆるオタの備忘録**

はてなーず新年会

土曜日から泊まりではてなーず新年会してきたよ★
土曜日は、そらさくらぐりこちあきりんごの6人!
そらさんさくらちゃんイチオシの心斎橋にあるドラキュラモチーフのお店。
入り口から壁にこうもり描いてあったりして雰囲気あるのー。ドクロもいるの。
個室みたいなとこだったんだけどクモがいたよ。

飲み物も「伯爵の寝酒」とか「鮮血」とかそういうのがあって、
ほとんどの料理にトマトが入ってるのです。
多分トマト嫌いな人には拷問だろうな(笑)私大好きだから美味しかったけど。
料理の盛り方も凝ってて可愛かったのです。



料理にキャッキャ言いながら、恋バナを聞いたり(私がするネタはない)、
オタク話をしたり、いろいろ楽しかったです。ありがとー!
3時間?4時間?くらい居た?りんごちんちあきちゃんは帰宅。
そらさんさくらちゃん私はグリちゃんちへ!
確か飲もう!って話で泊まることになった気がするんだけど、
あんまり飲まなかったねー。
さくらちゃんがラーメンを食べたいと夜中に言い出すと思わなくて驚いたよ。
さくらちゃんってラーメン食べたことないってイメージ!(笑)
そらさんもラーメン食べれないイメージ!(笑)
グリちゃん泊めてくれてありがとうでした!グリちゃんちって感じでした!


日曜は大阪天満宮へ初詣に。おみくじ引いたよ!

八番大吉キターーーーーーー!!!!!!!
「どのような願望も思いのままかなう」って!!
「良縁に恵まれる」って!!
同じ日に大凶を2回引いたことがある私なので(ある意味強運)めちゃ嬉しい!
ここ何年も、もっと精進せよ、我慢の年みたいなことばかり書いてあったしね。
やっと大吉きたよー!嬉しい!(単純)
前厄だけど「八番大吉」良いことありそう♪♪
待ち合わせまでに時間あったのでワガママ聞いてもらってジャニショへ。
夏前から行ってなかったから写真買ってきたー。
パンフとかの頃のヤスくんバリかっこいい!!!黄色Tシャツのやつ。
おーくらのとんがりくんも記念に買ってきました。かわゆい^^
で、南船場のカフェで新年会パート2★
そらぐりこさくらに加えてゆりばからゆきみくの8人!
みんな相変わらずなんらかのオタクなのでおもろいです。
ゆきちゃんばからちゃんの誕生会兼ねてたんだけどお店の人にうまく伝わらず・・・

「わから」ちゃんになってた(笑)
写真は「ねから」に見えますが、急いで「ば」にしようとした結果です(笑)
チョコが固まってもう無理だったのね。
仕方ないね、普通「ばから」ちゃんて居ないし(笑)
まあバレバレでしたが気持ちが大事!ってことで。
3時間くらいいろんなことおしゃべりして、解散。
父のお使い(スカルプD)に付き合ってもらったあと、
ばからちゃんゆきちゃんゆりさんと難波のとりきへ。
最近よくとりきにお邪魔しています。やっぱ安くて美味しいんだもん!
ロイヤルのラブラブぶりを見せ付けられながらもぐもぐぺちゃくちゃ。
2日間いろーんな話が出来て面白かったー!!
あったかくなったらまたうちでバーベキューしようねー!
いつもみんなありがとです。