**ただのゆるオタの備忘録**

京セラドーム大阪!

25日の1部と2部に参戦しました。1部交換してくれたれあちゃんありがとー!!
1部はメインステ向かって左側、リフターの近く、24通路(スタンド1階)28列目。
2部はバックステの右斜め後ろらへん。55通路(スタンド2階)7列目。
1部はスピーカーが近くにあって、すごいよく聞こえてよかったです。
でっかいスクリーンが見えなかったのが残念だったけど、ポールにもギリギリ当たらず、良かった・・・。
2部はやっぱり音がずれて聞こえてたな〜。バックステで踊ってるメンバーと踊りが合わなかったもん。
最初のオカンとか声がすっごくちっちゃくて、心配になったくらい。
通路が目の前にあったから、もちろん前に席がなくて、段差がすごくって、落ちないか心配だったよ(笑)
でも前がない分、すごくよく見えて、ちびっこな私とnadyちゃん的にはとっても良かったかな、と。
大きいスクリーンもほぼ正面でよく見えたし、バックステ近くて良かった。
ただ、後ろの席の子達がもっのすごい奇声を発してて、まじうるさかったです。
そんなに叫んでも、メインステにいるんだから聞こえないよ?
そんなファンのせいでテンション下がる時もあるよね・・・。ま、ライブ中はそんなに気にならず、だったけど。


ドームの感想としては、入った瞬間、思ってたより、広くないなって感じたの。セットみたらね。
エイトが出てきたら、やっぱり肉眼では衣装でしか判断出来なくて、広いんだなーって思ったけど。
だから主に双眼鏡かスクリーンかって感じで、外周近くに来たら、肉眼で見てたかな。
あんなに広いドームどうするんやろ・・・って思ってたけど、あんなに走り回ってくれちゃって。
見失うことは多々あったけどね(笑)でも、ほんと楽しかったなぁ〜。うん。


ドームの周りはどこもかしこもeighterだらけ!
コンビニも規制されちゃってたし、近隣は稼ぎ時だっただろうな〜。
携帯も全然繋がらず。良かったよ、みんなと会えて。はてなブロガーいっぱいで楽しすぎた♥
バカラちゃんがホームシックにならないように・・・ってみんなで写真撮った時、なんかほんとに「あーこんなに沢山の人と仲良くなれて良かったな〜」って思ったの。
もーeighter大好きすぎる!!あれちゃんと撮れてるんだろうか・・・。それが心配です。


グッズはパンフとピンバッヂを買いました。というか、りんごちんにお願いしました。
可愛いのー♥りんごちん、ありがとう!!


さ、ではセットリストから書いていこうかなー。


あ!お花もいっぱい来てました。すば倉追加の時なんてたったの1個だったのにね(笑)
ほんとにいっぱいいっぱい!だったよ。20は軽く。
角さん、なるトモ!、テイチクさん、みやうち先生、えみちゃんねる(驚き!①)、たかじん(驚き!②)、オーソレ、その他諸々レギュラー番組や雑誌、あとヒナ宛に大阪ガス(オーソレスポンサーらしい)。
一番びっくりしたのが、TBSドラマスタッフより大倉忠義さんへ。
仕事人はテレ朝だったから、TBS・・・ドラマでちゃう?それともシンデレラの時のかなー?
1年も経ってるのに、ありがとうございます・・・!!!