**ただのゆるオタの備忘録**

梅田ぶらぶら

会社の同期だった子と梅田で遊んできましたー。


梅田に行ったら、絶対行くところ、それは・・・


MBSです。ぷいぷいさんグッズをいっつも買いに行くの♥
ぷいぷいのキャラがもう好きで好きで。今日はステッカー2枚買ってきた!


で、阪神優勝を願ってつるを折るキャンペーンをしてるらしく、乗っかってきた。
どの球団が好き?って聞かれたら、阪神だし♪うちの父はジャイアンツファンだけど。


友達が、いつもぷいぷいを見てるらしくて、「ポン見たい!」って言うから、?って思いつつ待機。
なんか毎日アナウンサーとゲストとかレギュラー陣が出てきてポン菓子をふるまうそうなんですが。
テレビに映るのも嫌やし〜と思って、ちょっと遠巻きに見てたのね。
そしたら、アナウンサーは松川さんやって、あ、久々に見た〜とか思ってたんだけど。
ゲストが!!!しろたゆうだったのー!!!!
友達は花ざかりも見てなくて、芸能人とか興味ない子だし、誰か知らんかったみたいだけど。
まさか、軍団の1人に出会うなんてー!!と思って、なんでか1人で爆笑してた(笑)
でもすっごい背が高くてねー。そんで濃かった。
あの軍団の中にいたら、亮ちゃんほっそいしちっちゃく見えるんやろうな〜と思いました(笑)
「ポン!!」ってすごい音して、ちょっと楽しかった。
田舎もんだから、こういうの(テレビとか)テンションあがる〜♪♪


いろいろ仕事の話をしたり、専業主婦の日常を聞いたりしながら、うろうろ買い物。
1年前に辞めてる子だけど、まだ会社の人と連絡取ってるらしく、会社の深い話まで出来て、すっきり。
梅田をぶらつくのも久しぶりにしたし、楽しかったな〜。
あんまり行かないから、定番のとこしか知らないんだけど。またマイナーなとこ発掘したいー!


いつもお店を覗くLaundryでめっちゃかわいいカーデがあったので買ってしまった。
またカーデ・・・私いつも同じようなものしか買えないんよなぁ〜。
でもいいや、かわいいから。スウェット地で、総星柄です。


あと来年の手帳を買いました。キキララと迷って迷って亜土ちゃんにした!

・・・・・・なんかこの亜土ちゃん、ドームの時のまやちゃんみたいじゃない?(笑)



今日もよく歩いた〜。明日筋肉痛なりそう・・・


うちに帰ってきたら、まやちゃんから荷物が届いてました。開けてみたら・・・

なんかかわいいものがいっぱいはいってるー!!!!!
ご当地リラックマを集めてるって私に、北海道みやげのリラックマタオルをくれたんですが。
ついでに、キキララの新商品?魔女っぽいのと、アリスっぽいのをくれたの。
この魔女っぽいのがすっごい可愛かった!!!
今日キディランド行ったばっかなのに、もうサンリオショップ行きたいー!
で、手作りの手紙までくれたんだけど、これがすっごいかわいくて感激。
写真の左上の方の、グリーンレンジャーなんですけど、貼り絵なの。
画用紙重ねて貼ってあって、凝ってるのー!!リラックマもだし、シールもいっぱい使ってくれて。
そんなけの時間を私のために使ってくれたのが嬉しかった♥
まやちゃん本当にありがとうねー!!!また次のライブも一緒に入ろうね♥