**ただのゆるオタの備忘録**

We are Φn' 39!! and U?

キンキの京セラドームのコンサートに行ってきました!10年ぶりくらいです。
アルバム曲も全然知らなくて、なーんの知識もなく行ったコンサートだったんだけど。
すごいキンキの世界を見たというか。
セットは豪華で、照明とかステージも綺麗で。生バンド演奏で。でもMCはゆる〜くて可愛くて。
あれは正真正銘の「コンサート」だなあ・・・と思いました。
いつも見てるのはコンサートじゃないからなーライブだもんね。
キンキはコンサートとかディナーショーって感じだったわ。
ステージが、なんか斬新で。バカラちゃんの感想を読んでから行ったから知ってたんだけど。
確かにあのステージでのカウコンは楽しみー!!!あのムービングステージ可愛いなぁ♪
バンドも、弦楽器の人たちも、コーラスも、生バンドもいるし、健さんて毎回いるの?すごいなぁ〜
あ、あと、ファン層がすごいね!!!
なんか私の周り、お母さん世代しかいなかったんですが、そんなもんなのかな?
下の方(私は2階スタンド前列だった)には若い子もいたのかしら?
なんていうか、独特な雰囲気でした。バラードとかめーっちゃ静かに聞き入ってるし。びっくり。
本当に、グループによって、ファンも全然違うんだなーって思いました。
ま、エイトと比べたらダメよね(笑)
あ、そうそう。ひとりじゃないと僕は思うが聞けたのがすごい嬉しかったなー!!
僕は思うなんてたぶん10年ぶりくらいに聞いたのに、歌詞見ながらなら普通に歌えた!(笑)
あの2曲が聴けただけでもちょっと行った甲斐あったと思った。あと愛かたも聞けて嬉しかった。
あと、硝子の少年を歌うキンキと、踊る屋良っちとパナを見たことも、感慨深いわ。
だって10年前に一度見てるんだよ、それをまた10年後に見る、っていう。すごいなぁ、キンキって。
なんか、MCでね、「10年応援してくれてる人もいるわけですよ。・・・君ら変態やろ」って言ったの。
そしたら剛が「そしたら俺らド変態やな」とか言ってたんですけども。
デビューから10年、結成して15年とか?ずーっとファンな人なんて多分いっぱいいて。
10年経っても、こんな風にドームでコンサートが出来るってすごいなーって。
それはすまっぷにも言えるけど、ずっと第一線で活躍するって本当にすごいよなぁ。
エイトが今3周年でしょ。10年後、どうなってるのかな〜って想像したらちょっとこわくなった(笑)
ヨコソロでのマッチさんのお言葉にも、こういうのあったよね。
「横山が自分くらいの年齢になるくらいまで大好きでいてください」って。
それって、すごいことよねーって思ったの。好きでいたいな。でもそんなの分からないもんね〜
最近、周りの友達見てるとすごい感じるからなぁ、それは。人の気持ちはうつろいゆくものだし?
だから、キンキってすごいなーってすごい思った。
2人のMCはすごい可愛かったよ。2人ののんびりな喋り方、好き。
それから、屋良っちがすんごいカッコよかったー!!!
MADもね、すごいね。nadyちゃんに教えてもらいながら。
えーっと、越岡くんが可愛かったよ!福ちゃんて子見たことあるなぁ。
あと松崎くんがめっちゃくちゃ面白いキャラで笑った笑った!あの子いいわ〜。剛がはまるの分かる(笑)
光ちゃんの後ろで踊る6人を見てたらさ・・・・・・・あそこに大倉も混ざるかもしれないのよねー?って。
うわー!こわー!!!でも絶対かっこいい!!!って思いました。楽しみだなーSHOCK。
光ちゃんとかMA、MADを見ながら、「大倉をよろしくお願い致します・・・」て思ってた(笑)
てかマーチン楽しみにしてたのにー!なんでいなかったんだろう??
剛のソロが、カッコよかったです。健さんの演奏にあわせて踊ってたやつ。
アンコールだったかな?の特効もすごくて、うん、豪華だった、いろんなことが。新鮮でした(笑)
独特な雰囲気で、行って良かったです。楽しかった♪♪やっぱグループによって違うなぁ、全然。



あーーーーーーエイトのライブに行きたい!!!
「コンサート」もいいけど、やっぱり「ライブ」に行きたいなー。
改めてそう思いました。飛び跳ねたいよー!
他人がなんと言おうと、やっぱり私はエイトのあの一体感とかライブが好きなのです。
早く、次のライブ決まらないかなー??まだ舞台始まってもないけど(笑)