**ただのゆるオタの備忘録**

聞くジャニ∞ 大山田

大山田第2弾ー♪♪しかも今日はフリートークときた!!
先週よりはまだ聞けたけど、大事なとこが聞こえなかったよう・・・また探そう。

  • 今週はフリートーク。しかしルールが3つだけあります。「内容は全て自由。(4年以上ラジオやってるんだから出来るでしょ?って)」「CMを2回入れる」「最後は『無責任ヒーロー』で終わる」
  • フリートーク余裕でしょ〜って大倉さん。「飯行ったら3時間くらい余裕で喋ってる@大倉」から大丈夫、と。「飯食うスタンスでいーんや!@大倉」・・・・・・私は好きだよ♡それでこそラジオ!
  • いきなり「読めおたえーいと!」だったからビックリしたよ。え、もう?って(笑)
  • 「ソロコンお疲れ様でした。何か思い出はありますか?」ってお便り。おお、聞きたい聞きたい♥
  • 「東京大阪で27回くらいやったけど・・・・・・楽しかったなぁって・・・@大倉」山田に失笑されてますけどー?(笑)まあまあそんな感想だよね、大倉らしいよ。
  • 差し入れが酒ばっかりだった、という話から、なぜかお酒について語り出す3人。
  • 家ではお酒はあんまり飲まない大倉さん。頼むから家で飲んでくれ(笑)
  • ドラマの打ち上げ的なもので、松岡宅?に鍋に招待してもらった、大倉とヤスくん。他メンバーは誰ですか?
  • 松岡宅にはお酒がいっぱい(100本くらい)置いてあるみたいです。「さすがジャニーズの矢沢ですねぇ!@マル」・・・?
  • ヤスくんが大倉にあげた「焼き芋焼酎」を少し飲んでみたけど、既に酔っ払ってたから、味を全く覚えてない大倉さん(笑)まだちょっと飲んだだけみたいだから、一緒に飲んじゃえばいいじゃん♥
  • お酒について話すってどうなん?(笑)って言いながら、じゃあ、今日のテーマは「大人で!!@大倉」と。「アダルトな僕達??@マル」
  • 好きなお酒は?って大倉の質問に、「僕はご飯に合わせるからなぁ〜@マル」「それ大人やな♡(にやり)@大倉」「・・・(笑)(そうかぁ〜?的な感じ)」そういうことがカッコイイって思ってるとこが子供っぽくて可愛いよねぇ。
  • 日本酒がすき!でもめっちゃ浮腫む、と大山田(笑)そういうの気にするあたり、やっぱ芸能人♡
  • 「日本酒が1番うまい!@大倉」
  • 今の時期やったら「鍋にヒレ酒とか!!@マル」「イイ!!(しみじみと)@大倉」ヒレ酒て!!おっさんか!(笑)
  • 「1番最初に飲んだ日本酒がヒレ酒やったわ〜@大倉」確かにあれはあったまりそうだけど!おいしそうだけど!
  • ヒレ酒にかにみそ?@マル」「ん〜〜♡さいこう♡@大倉」「俺はヒレ酒にあん肝やな〜@ヤス」「あ〜〜どっちでもええわぁ♡@大倉」そうでしょうね(笑)もう本当におっさん!(笑)「完全、痛風コースやな!@マル」痛風を気にしてるところがもうおっさん臭さを感じるわ(笑)
  • 蟹にあたってから、かにみそが食べれないヤスくん。トイレで倒れてたことがあったそうな。・・・・・・普通の飲み方してくれい!芸能人なのにだいじょうぶー?(笑)
  • ヤスくんがシャンパン好き、っていうのがイラっとする大倉とマルちゃん。「村上くんがパスタパスタって言うのと一緒の感覚@大倉」「まだ村上くんのが可愛いげがあるで!@マル」「・・・可愛いんやアレ?@ヤス」ヤスの一言が笑えた(笑)
  • 1杯目がビールじゃないことに怒り出す大倉とマル。「なんでビール行かへんねん!?@大倉」と。「だってイタリアンやったらシャンパン飲むやろがい!@ヤス」「お前はイタリア人かー!日本人やろ〜!!@倉マル」舌巻いてるよ〜!!珍しい♪「だってフレンチやったらシャンパンやろー!!@ヤス」「お前はフランス人かー!!@大倉」ガラガラ声で叫ぶヤスくんと、騒ぎまくる大倉とマルちゃん(笑)このしょーもない言い争いがもう「おおやまだー!!」って感じでした♡
  • 読めおたエイト2通目。「ツアーTシャツ」を「エアーTシャツ」と読み間違えるマルちゃん。斬新すぎ(笑)
  • コアラのくだりがあんまり良く聞こえなかったー(>_<)(>_<)ヤスくんが大倉のことを馬鹿にしてんのを大倉が怒ってる感じ?だったのにぃ!とりあえず大倉がコアラに似てるって話だったのかな?大倉がめっちゃ早口で喋ってたわ
  • 大倉がまくしたてたことから、ソロコンのMCの話に。「お前、ずーっとグチってたやろ??@マル」東京公演でグチってたのは認めてたけど、「大阪はグチるのやめた@大倉」とおっしゃってました。・・・・・・うん。(笑)
  • 東京と大阪の違いもあった、と。「東京はすごく静かに聞いてくれてて、大阪は、参加してきてた。自分の方が目立とうとすんねん!@大倉」なんとなく分かるなぁ。話しかけてくる時もあって、でもうまく拾えない大倉さんは「ほんまに無理な時は、無視させてもらってた。上手く料理できへんから@大倉」無視て!(笑)
  • そんなこんなで、面白かったお客さんの話とかを少し。
  • エコレンジャーのコーナー。「此花区」が読めないマルちゃん。「このはなく読まれへんの・・・(笑)@大倉」「和泉」が読めないマルちゃん、「わいずみ」と読みました(笑)これにも「・・・・・・京都出身やからな・・・@大倉」いちいちボソボソ言うのが面白いわ。
  • ラジオネームたちょころりさんきたー!(笑)ちょっと恥ずかしかったでしょ、大倉さん。

大山田かなり可愛かったー!!コアラの話が可愛かったんだけど、雑音ひどくて><
あ〜〜大山田に癒されるわぁ。


【追記】
綺麗な音源聞けました♪♪なので追記。

  • 「ソロコンは楽しかった」って大倉の発言に「お前ってやつは・・・!!エンターティナー!!@ヤス」えええ!!エンターティナー?ちゃうやろ!(笑)
  • 差し入れでお酒を貰った話。「1985年のワインをもらったり・・・もう飲んだけど@大倉」「飲んだん??おまえ、呼べよ俺を!@マル」「ふんっ(笑)@大倉」「ふん!じゃなくてさ(笑)@マル」「なかなか勢いよく『ふんっ!』って言ったな(笑)@ヤス」この流れめっちゃ笑った〜〜!理由なく反抗するジェームスを思い出したわ(笑)
  • 「トイレで、てーん!こけてた!@ヤス」ヤスくん語録が可愛すぎるよ。「てーん!」てかわゆす。
  • 蟹にあたったヤスくん、翌日も頭に蟹が残ってたと。「それ脳細胞壊したとかそういうこと?@大倉」・・・・・・・・・大倉アホすぎるやろ?(笑)
  • 「みんなお洒落になりましたよ。関西の芋っこ達が・・・!@大倉」「関ジミ3ですよ@ヤス」「ほんまにね。分かる人も少なくなってきましたよ。@大倉」ソロコンでそういう風に感じたの??ちょっと寂しい。まだまだ昔からのファンはたくさんいると思うのよ。かくいう私もリアルタイムでは見てないけどさっ。
  • ラジオ中にアクビをした大倉の姿を見て、ヤスくんが「お前ファルコンに似てるよなぁ〜@ヤス」「それ、ずっと言うよなぁ、ファルコンとかカピバラとか〜。@大倉」「カピバラ・・・!(笑)@ヤス」「お前、昔から俺を例える時、ちょっと傷ついてんねんぞ@大倉」「なんでぇ!ファルコンとかめっちゃ可愛いやん!@ヤス」「いや大型のなんかぼけ〜っとしてそうな・・・さっきも俺が喋ってたらマルがさー『コアラが走ってるみたい』って。『木につかまってぼ〜っとしてさー何か食べてるやつが、イキナリ全力疾走したみたい』って・・・@大倉」「今むっちゃ走ってる!(笑)(すごい喋ってるてことね)@マル」「その後言ったんがな、『コアラってな全力で動いたら寿命縮まんねん!』て。どーゆーことやねん!なんなん?自分寿命縮まるからお前黙っとけみたいなこと?@大倉」「あっはっは!実施中!今、大倉コアラ実施中!!(笑)@マル」「実施中〜(笑)@ヤス」「今大倉めっちゃ走ってる!(笑)@マル」「でもな〜俺な〜自分が喋ってる時に思ったんがな〜俺こんなけほんまに喋ってるとな〜息出来へんようになんねん!@大倉」「あっはっはっはー!@マル」「やっぱりコアラやぁ〜(笑)@ヤス」「あながち間違ってない!@マル」コアラの流れが綺麗に聞けた♥本当にかわいいー!癒されるー!!おおくら!寿命縮まってるよ!!(笑)私的には、ナマケモノか・・・・・・やっぱカピバラさんか、りらっくま。