**ただのゆるオタの備忘録**

さぷらいず!@名古屋

名古屋まで出掛けてきました。
津から四日市らへんまでは近鉄は超すいてて、オタクの姿はどこにも見えなかったのに、名古屋についたらめちゃくちゃいました。
なんでオタクってあんなにすぐに分かっちゃうんだろうね?
自分もオタクやから感じ取ってしまうんかな(笑)
まあ、だいたいウチワが入ってそうな紙袋とかショップバックを持ってるからなんだけど(笑)
てことで、1時過ぎに、嵐コンに来ていたふあさんと待ち合わせ。
移動時間とか考えずにゆっくりするつもりで、すぐにドームへ移動。
でもやっぱり甘かった・・・・・・。
ドームの横にあったイオン、嵐ファンだらけー!!
どの店も並んでるし、めんどくさくなったので、31でアイス買って立ち話。
途中でばからちゃんも合流して。
ふあさん、ずっと立たせっぱなしでごめんね><
嵐の話を聞いたり、東京のカウコン話を聞いたり、
2人からカウコン中継めっちゃ楽しそうだったねー!と言われて嬉しくなったり♪
いろいろ話せて楽しかったです。ありがとう!
嵐にきているお客さんは、ファン層が広くて、あと服が地味ですね! ←
いやーエイトコンに慣れてるからみんな黒とか茶色のコートばっかりだなーって(笑)
でっかいリボンつけてる人も全然いないし(笑)
だからたまに原色の人居るとめちゃくちゃ目立ってたわ。
で、ふあさんに、黄色は誰だっけ?緑は誰だっけ?て聞きながら。
お客さんもグループによって全然違うもんなんですねー。うん。
コンサートは16時からだったので、15時半にふあさんとお別れ。
そういえば、名古屋ドームってすごい久しぶりに行ったなあ。
って、前行ったのって、11年前のGLAYドームツアー時(笑)
まだ多分地下鉄とかなかったんじゃないかなー?どうだろう。
大曽根から工事中の高架下みたいなとこひたすら歩いた記憶が。
もう11年前か・・・恐ろしいな。私何も変わってない気がするけど。


その後ばからちゃんと名駅へ移動ー。
約束の時間は17時過ぎだったので、それまでハンズでお買い物して。
けこちゃんとゆりさんと待ち合わせて、名駅近くのバタフライカフェへ。
壁に映された緑の蝶とか、ディスプレイされてる蝶とか可愛かった♥
おっしゃれー♪な雰囲気だったけど、話しやすくて居心地良かったなー。
ゆりさん良いとこ手配してくれてありがとう。

お酒の種類がいっぱいあったから飲みたかったなあー><残念!
本日集まったのは、ばからちゃんのお誕生会の為だったのですが、
ゆりさんがプレゼントしてた花束が綺麗だったー♪
ばからちゃんぽく、紅いバラと百合の花!(多分)ばからちゃんぽい!ぽい!
私がプレゼントしたのは、アクセサリーポーチです。黒×ピンクの。
なんかエナメルの黒の裏が真ピンク!てのが、ばからちゃんぽいかなーと思って。
喜んでくれたので良かったです♪バースデーカチューシャ似合ってたよ!
あ、けこちゃん、お菓子ありがとうでした!
ご飯も食べ終わって、最後のサプライズはケーキだったんだけど、可愛いの!

大きなプレートに4号ケーキとチョコで書かれた文字が!
やっぱりめでたいことは、テンションがあがりますね♪♪
ばからちゃん、お誕生日おめでとう!
それにしても、店内の至る所で、はっぴばーすでー♪て歌われてて面白かった(笑)
1月お誕生日の人多いのかなー。それとも誕生日ならココ!て店なのかな?
話の内容は終始しょーもないことだったんだけど、楽しかったです。
まだまだ知らない世界がたっくさんあるようです。いやーー楽しかった!!
「いいよね、はてなって♥みんな仲良くて楽しいよね!」って改めて実感して。
大人になってから、こんなに友達増えるとは思わなかったからなー。
日々の癒しやトキメキや刺激をエイトから貰っているわけですが、
たくさんの友達と知り合えたのも、エイトのおかげなんだよねー。
ほんとありがたいです。いつも遊んでくれてる皆様とエイトに感謝★
去年は本当いろんなことして皆と遊んだけど、今年もいっぱい遊べればいいなー。
もちろん恋活の方も頑張るつもりだけど!うん。
午前中から動いたのが久々だったので、帰りの電車では電池切れだったけど、
とても楽しい1日だったので、良かったです。
みなさま、おつかれさんでしたー。また近日中に!