**ただのゆるオタの備忘録**

フラゲ!

初回盤2枚はあまぞんさんにお願いしててまだ未着。
とりあえず確実にフラゲしたかったので、通常盤のみ店頭で!
くじはあんまり期待してなかったので何が当たるかも知らなかったんだけど、
D賞のポスターでございました。
D賞でコレ・・・・・・テイチクさん頑張ったね!ポスターめっちゃ嬉しい!
これは貼るかも(笑)いいかなミソジの部屋にポスター!(アカンやろ多分)
本当にこんなにアルバム発売を楽しみに楽しみにさせてくれて感謝です。
焦らされただけあってのアルバム!まだ完成じゃないんだよね?
オリスタやピクトアップとか読むと、ツアーできっと完成なんだよね?
ものすごいツアーへの期待が大きくて不安もありますが大丈夫でしょう!
ってことで、ちょっとした感想を書いておこうかな?

とりあえず、くらやす好きは通常盤は買うべき!だと思います、よ。


まず開けて歌詞カード取り出して見つけた瞬間泣いたよね。(←)
だって!!初回封入特典が!!!!!映像とリンクしてる!!!
コレ欲しかったんだよー本当に欲しかったの!!!めっちゃ嬉しかった。
エイトもテイチクさんも分かってるなー!って嬉しくて泣いた。
その気持ちも嬉しいんだけど、まあこの並びがさ、素敵すぎるよね><
このおーくらヅラっぽいよね。かわいい。
赤ちゃんを足に乗せてる感じが好き。抱っこしてる腕も好き。
で、ヤスくんが手をちょっと掴んでるのも好き。赤ちゃんの手も好き。
もーーーーー好き!!!!! ←いきなりどうした。
見飽きないわーこれ。待ち受けにしてみた♥
全体的にも良いんだよね。これは本当に良い!!このシーン大好き。
ほんっとコレを入れてくれたエイトとテイチクさんあいしてる><


と、叫んだところで(笑)CDの方。
今回、2曲目からの3曲が好きだなーー。流れが自然で良い感じ。
なんかエイトって歌うまいよね・・・って改めて。難しい歌ばっかりじゃない?
なんか聞いてて踊りたくなるっていうか演奏したくなるっていうか・・・・・・
アイドルじゃないみたい。本当にツアーどんなんか楽しみー!!
モノグラム、ヨコが好きって言っててどんなんだっけ?って思ってたけど、
聞いてみて「あ、これか!!」ってなった曲。
っていうかどれもそうだったんだけど、
映像の中で流れてたりうろ覚えだったりの曲を、
「これあのシーンの!」て繋がるのが楽しかったし新鮮だったな。
映画館で映像見てからずっとアルバム聞きたい!ってなってたけど、
アルバム聞いたら次は早く映像みたい!!ってなったよー。
モノグラム好きだなあ。くらやすで始まる曲は「願い」だったんだね。
ほろりメロディーがタイトルをすごい裏切って昭和歌謡っぽい??
でもこれするめソングっぽいなー。うん。
この曲はね、山田のセリフが・・・・・・・息が止まる。まじで(笑)
っていうかセリフくる・・・ってなったら息止める(笑)
ライブ中に「キャー!」ってもし言っててもスルーしてね★(笑)
オリスタに書いてあった文章だけでもやばかったんだもん。
ライブでどんな風に言うのか超楽しみ!
ぶりっこなんてせずに、めちゃくちゃ渋く言ってほしいっす。


で、通常盤のみについてるソロ曲。
まだTOPOPとっ「て!!!!!!!」くらいしか聞けてないんだけど、
PVの時よりもアレンジとか変わってるし、フルになってるんだね・・・!
それだけでもちょっと買った甲斐あるわー。
ではちょっと叫んでみます。
TOPOP最高!
ヤスくん天才!ヤスくんカッコイイ!!
ヤスくんだいすきー!!!
もーこの人本当になんなんだろう。カッコよすぎる。
あんなに可愛いのに短いのに(←)こんなにカッコイイってなんなんだろう。
ヤスくんの音楽が好きすぎてもう聞きながら涙ですが(笑)
めっちゃアガれるわーこの曲。ヤスくんらしいわー。ヤスくんすごい!!
もっともっとヤスくんの素晴らしさを伝えたいのに、
ふさわしい言葉が出てこなくて伝えられないのがもどかしいくらい好き。
もっと私に語彙力があればいいのに。もっともっと伝えたいのに。
「好き」っていう言葉でしか表現出来ないことが悔しいなあ。


もう1曲ヤスくんすごい!なのが、「って!!!!!!!」。
くらやす作詞ヤスくん作曲をエイトが歌う「って!!!!!!!」。
これもスカとかメロコアみたいなんしたい・・・って言ってた通りで。
きっとヤスくんが高校生の頃とかに聞いてたんかなーって感じの音。
私コレも大好き!!!!すごい好きなメロディーだー!
これ絶対ライブでやったら楽しいわ。
普通にカラオケで歌いたい。でもこれも難しいなあー。
ヨコちゃんおいしいとこ歌ってるねー♪
おーくらの歌詞はなんかかわゆい♪2人で作ったって思ったら尚更可愛い!
曲調も歌詞も青春って感じ?学園ドラマとかに使ってほしい感じ(笑)
はあ・・・・・・“アーティスト”ヤスくん大好き!アレンジの大西さんも好き!
ヤスくんはアイドルじゃなくて“アーティスト”って言って良いと思う。
アイドルなヤスくんももちろん!大好きなヤスくんだけど。
なんかすいませんヤスくんベタ褒めで(笑)これでもおーくら担です(笑)


ちょっと・・・・・・8UPPERSもPUZZLEに続き名盤の予感ですよ・・・・・・!

8UPPERS(通常盤)

8UPPERS(通常盤)