**ただのゆるオタの備忘録**

嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦

見よう見ようと思いつつ今日まできてしまったしんちゃん映画。
本日最終日ってことでギリギリセーフ!で見てきました。

もちろんおひとりさまで。
カウンターで買うのがなかなかハードル高かったのでネットで買ったよ。
対応してるとこで良かった・・・・・・。
貸切かなーと思ったら案外人が多くてびっくり。40人くらいは余裕でいたと思う。
オタクよりも家族連れのが目立ってました。



しょっぱなから流れるT.W.Lに感動。「わ!」って声出そうになった。
ジャガーとマッシュが出てきてニヤニヤ。
ジャガーはまんま関西人!むらかみしんご!って感じ。
マッシュは言われなかったらおーくらって分からんかも。
弱々しいヘタレな後輩の役がすごく可愛くて!!声だけでもきゅんとした。
困ってる感じがすごい可愛くてさあ!思わず口押さえたくらい(笑)
博士と話してるマッシュ可愛い可愛い!話し方を思い出しては笑顔になるー。
お話の内容は子供が大好きな「オナラ」のお話を中心に、
家族愛だったり、悪だと思ってたものが実は正義だったり、裏切りだったり、
それでも最後にはハッピーエンドなところがやっぱり良いよね。
ちょっとうるっと来る最後だったなー。面白かった。壮大なお話!
ところどころちっちゃなツボがあって何回か声に出して笑ったわー。
一番ツボだったのは“イツハラさん”の存在だよねえ。
子供は「家政婦は見た」なんて知らないだろうけど、私にはめちゃツボでした(笑)
エンドロールではイエローパンジーストリートが流れて、
「主題歌」と「友情出演」の2つが出た時にまた感動でグッときたよ。
ちゃんと映画館で見れて良かったな。


あ、レモンちゃんのケータイがとっても可愛くて欲しくなりました(笑)