**ただのゆるオタの備忘録**

Love Like Rock vol.3 超☆自己満感想

1階立ち見整理番号1306番。1600人くらい入るらしいから、めちゃ後ろの方ですね。
ライブハウスに行くこと自体、初めてやったから、なんだかドキドキ。
なんか、ぎゅうぎゅう押されて苦しいイメージしかなかったから。
後ろの方は一段上がってて、結構ゆったりしてました。
その上がったとこの柵の前やったらすごいよく見えたんやろな〜
実際は、全然見えへんくて。前の人の直径5cmくらいの隙間から見てました。
レインボーホールの7列目と一緒くらいの距離に感じた。ライブハウスって近い!
なんか機材とかがあるとこらへんで見てました。
aikoは髪の毛切ってましたねー!なんか頭に乗せてたん?ティアラ?お団子にしてたん?
何を歌ったかさえも忘れかけなので(笑)印象に残ったことを書こう。
(あんなに詳細にレポを書けるなんて、皆様尊敬〜!!)
★たしか『蝶の羽飾り』から始まったはず…aikoかわいい〜!!
★『ミックスジュース』『more and more』『こんぺいとう』『スター』『アンドロメダ』『Power of Love』『あなたと握手』『相合傘』『夏服』まだあると思うけど思い出せないー。
★『それだけ』を歌ってくれた!この曲大好きー!聴き入りました。
★『桜の時』嬉しい〜この曲も好きな曲。
★『キラキラ』みんなのキラキラした顔を見たいからって照明が明るくなります。本当にこの曲はキラキラ笑顔になれる!一瞬亮ちゃんを思い出す(笑)
★『be master of life』『ジェット』盛り上がれる曲。ピョンピョン飛び跳ねました。合いの手?掛け声?があって、ちゃんとのれると最高に楽しい♡
★アンコールの二曲目が『恋愛ジャンキー』やったことは覚えてるけど、一曲目が覚えてない…『彼の落書き』やった?この曲、大好きです。歌に入るとこの♪ララララララララ〜♪をaikoと一緒に歌えて嬉しかった!
★メンバー紹介。泣ける一曲。ドラマーマスケの泣ける一曲。青の照明を見つめながら、ドラムを叩くマスケ…何の曲か皆???やったけど、前列の子が、『青い光』てaikoに教える。なるほど、青い光(照明)見つめてました(笑)それにしても分かった子すごいー!みんな「おぉ〜〜」て言ってました。そしてメンバー紹介が済み、お約束の。
aiko「そしてーボーカルはー?」
客 「あいこーーーー!!!」
って初めてしっかり言えたので良かったです。今まで油断してて言えてなかったから(笑)
★MC。なぜか、納豆の話になる(笑)そして今回も会話しまくりです。
みんな話しかける話しかける!「aikoー!」って呼び声に「はいよーはいよー」って答えるaiko。かわいい。「名古屋はこないだレインボーホールでもやらせてもらってねー」ってaikoが言ったあと、少し間が空いたから、「行ったよー!!」と叫んでみました。絶対一番最初に言った!(思い込み?)aikoに届いたかなぁ?私の声。届いてたらいいなぁ。
★いつもの掛け声?「1階!(いぇい!)2階!(いぇい!)」みたいなやつ、*1今回も少なかったなぁー。レインボーホールは会場がでかいから仕方なかったけど、今回はもっとやって欲しかったな。いつもの「男子!女子!10代!20代!」とかだけでしたね。なんか男子が多い気がした。「警備員さん!」のチェキラ!ポーズが笑えた。密かに皆、最後までやってたよ、あのポーズ。


本当に行った人にしか分からない感想だけど、自己満感想だからいっか☆
aikoの歌声は、すごく心に入ってくるし、楽しい曲はめちゃくちゃ盛り上がれるし!
あんなにちっちゃい体から、とっても強い声で、いっぱい飛び跳ねて…。
ファンを楽しませてくれて、aiko本人も本当に楽しそうに歌ってて、見てて気持ちいい♪
同じ空間にいれただけで、とっても嬉しいです。やっぱり大好きです。
まぁ、おばちゃんな時も多々ありますけど(笑)そんなaikoにずっとついてくよ☆
始まったばっかりのツアーですので、くれぐれも体調管理には気をつけて!
花粉ももうすぐ飛び出すやろうからね、予防注射も早く行ってね。
喉を痛めることなく、体調崩すこともなく、終われますように!祈ってます。
aiko、楽しい時間をありがとう♡aikoは、あたしの師匠です♡一生ついてきます!

*1:ヤスの調子どーお?みたいなもんです