**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞CONCERT TOUR 2006 F.T.O.N.②

昨日の続きです。簡潔じゃありません。自己満感想☆

  • 太陽の子供

・・・あれ?もう記憶がない(苦笑)

  • ヤジルシ

ヤジルシ聞けて嬉しかった。でもエイトを追うのに精一杯で歌詞見てなかった。
じっくり歌詞見たかったのに。そんな余裕ないのよ。
確か、大倉とすばると亮ちゃんが、ジュニアを引き連れて、外周や花道を歩きます。
1部は普通に歌ってたけど、2部ではすばると亮ちゃん笑って歌えず。
3部に至っては、大倉メインステージで、倒れこみながら爆笑。
「???何が起こったん?何がおもしろいのー??」ファン置いてけぼり。
「ヤジ、ヤジルシヤジルシ」言ってたんが面白かったの??
大倉の倒れこみが可愛かったからいいけど。

  • Knockin'Trackin'

ボール投げ?近くの子には渡さないでー!手渡しー?
スタンド後方まで飛んでくるとなんか嬉しくなるからさ。

  • ∞SAKAおばちゃんROCK

まず振り付け指導。亮ちゃんが歌いながら教えてくれるのが可愛かったなー♡
でも大山田は楽器隊なのねー?メインステ裏に向かって大倉とマル、サービスしてた。
大倉がお尻ふりふりしてたりして可愛かった♡
で、曲。ヒナの台詞「やいやいやいやい言いなや!!よそはよそ!うちはうち!」
「こんにちワンツー」が出だしだったり、なんかイイ。
サビ以外も振りが簡単だったので、ほぼジュニアを見て一緒に踊ってた気がする。
1部ではあんまりエイト見てなかったかも(笑)一緒に踊れるのが楽しかった。
サビは、ほんとに楽しい〜!これ、めっちゃ盛り上げると思う。
でも・・・テレビには向いてないかもしれない。コンサート曲って感じ。
エイトっぽくてすっごく好きだし、おばちゃんロック最高だけど、TVはどうなんやろ。
途中「関ジャニ∞!!」ていうとこがあったり、「関ジャニジャニ関ジャニジャニ」って
いうとこがあったりして。思いっきり叫んで、楽しかったなー。最高!

  • MC

1部は大倉が面白くない部類の話と、亮ちゃんうける→赤飯、マルドラマ
2部は脳年齢、大倉いじり?、特技、グッズ話→下ネタ。
3部はヨコいじり。プロフ詐称、レンジャー色決め。
また後で。

  • おにぎし

全員バージョンで。
ハーモニカを亮ちゃん、ボンゴを大倉、マラカスをマル、ヒナはタンバリン。
なんか良かったです。みんな手拍子してみたり。ハモれたら気持ちよさそう。

  • ジュニアコーナー

「好きさドッカーン!」しか記憶にないよ

  • F.T.O

歌ってる順番に出てきて歌います。1部で歌詞間違いをした大倉。
自分のとこ歌い終わって「間違えたー!」と言うと、亮ちゃんも失敗。
亮ちゃんも歌い終わって、「つられた〜!」って。2人とも可愛い。

  • 悲しい恋

この衣装めっちゃかっこいいの!やっぱりヨコのデブラップに笑ってしまう。*1
大倉かっこいい!この曲もこんなに大倉歌ってたんやねー。気付かなかった。(あれぇ?)
踊ってるエイトも好きです。

会場全体で踊って、本当にキレイ。やっぱ振りがあるって楽しいね。
ヨコさんのレイニー全然見てなかった。踊れてたの?

  • Eden

あの子が好きと言ってた曲だそうで、eighterさんには大きな意味があったそうですが。
ここでこれを持ってきたのは意味がある?このあとに続く、無限大にも意味ある?
どうか、オーラスで意味のあることになって・・・。
中央ステージが二段階に高くなります。ヤスと大倉は腰掛けてて、他は立ってます。
これねー、大倉はしっかり足が地についてて余ってるほどなのに、
ヤスの方はというと、足が地についてなくてブラブラしてます。これ気付いた時笑ったー。

  • 無限大

次にこの曲を持ってくるのはズルイ!泣きそうになるじゃない。
大サビ?ファンに歌ってー!とエイト。こういうの好きです。
けっこう大きい声になって聞こえたりして。

  • 亮ちゃんソロ

亮ちゃん腰振りに。周りはキャー!!かわいい亮ちゃんも、ちょいエロ亮ちゃんも。
やっぱり出てくる言葉は「さすが錦戸亮」です。なんかアイドルって感じだった。

  • one

大倉のドラムがバックステージの方から花道へ進んできます。そしてなぜか上にも。
3部では「ここにいる1人1人のために歌います」とかすれた声でいうすばるにキュン♡
1部では大倉が真正面だったため、ずっと大倉見てました。
始まる前、しきりに背中や襟元を気にする大倉。イヤホン外れたの?心配になった。
で、ホールだから仕方ないんだろうけど、
ドラムの実際の音と、流れてくるリズムが、微妙にずれてて驚き。
2部3部(メインステージ寄り)では、ずれてなかったので、近くで見たからなのかな?
もしそうなら、合わせるのが難しいだろうなーと思いました。
部活でドラムやってたこともあるから、大倉のドラム姿はとっても楽しめました♪
ミセテクレの時とかも思ったけど、バンド気持ち良さそうだな〜♪

  • Do You Agree?

今回も内くんとこは、大倉が。これも激しくて好き。
立見では、後ろに人もいないし、飛び跳ねてました。ヤスとかすばるがニコニコで嬉しい。

  • 口笛の向こう
  • 大阪ロマネスク

すばるがちょっとした挨拶。3部の挨拶がすごく心にきて、泣きそうでした。
自分が入るラストの公演だったからかもしれないけど。
「ずっとついてきてください」みたいなことを言っていたような気がします。
中央にすばる、メインに亮ちゃん、右前がヤス、左後が大倉。あと分かんない。
1部では、大倉が近くでした。こっち向いてくれなかったけど、嬉しかったです。
そういえば、だいたいoneあたり(MC明けかも)から髪結んでました、大倉。
2部3部では、帽子だったり。カチューシャだったり。
そんでロマネで、私の前を通り過ぎるあたりで、なぜか結んでいた髪をほどき、
わしゃわしゃーとやる大倉さん。なんでほどいたん?かっこいいー!
隣でにっこちゃんは狙ってるー!と笑っていましたが(笑)
3部では、ヤスが近くに。ああ、可愛い。ヤスの笑顔には心底癒される。
やっぱり前夜祭(Spirits!!)には到底敵わない。でもやっぱりなんかジーンとなりますね。
で、なんか曖昧〜にジュニア挨拶?拍手を。で、終わり。なんか・・・あっけないね。
寂しい。ていうか、アンコールがあることが分かってるから?ん〜

  • アンコール

けっこうすぐに出てくるのね。もうちょっと引っ張ってもいいと思うけどな。

  • Cool magic city

きたー!!好きー!!サインが飛んでくることもないので、ひたすら歌って踊ってた。
大倉を発見するのに時間がかかるので、近くにいるメンバーを見てたりした。
この曲の振りと、アイドルっぽいメロディと、ノリが好きです。ヤスかわいいー!
大倉全然こっちこない!もっと客席見てー!
あ、andyさんの娘さんが大倉色紙をゲットしていました!(@2部)すげー!!
思わず写メを撮らせて頂きました♡ありがとうございます。

  • ∞SAKAおばちゃんROCK

めっちゃテンションあがるー!!この曲、相当気に入った様子。楽しい。
会場全体で踊ってるのが、最高に楽しい。ライブ向きの曲やなぁ。
前で歌ってる4人もやけど、楽器隊もノリながら演奏してて可愛いの!
(あ、アンコールの時は演奏してなかったっけ。)
たぶん3部の最後の最後、ヤスが前にいたのですが、
「気持ちいー!」て叫んでるの聞いてなんか嬉しくなった。私と同じ気持ちやったから。
ファンも楽しんでるけど、エイト自身が楽しんでるなーって思った。
それ見て、また嬉しくなるっていうか。
その会場の中の、大勢の中の1人でも、一体感を味わえたことの嬉しさ?かな。
楽しいー!!で、バイバイ。大倉と亮ちゃんは結構最後までいたような。
ヨコが「みんなのことが・・・好きやねん!」て言った時は、思わずキャー!てなった(笑)

  • ダブルアンコール(3部のみ)

1部も2部もパラパラとエイトコールはありましたが、ならず。
3部はラストだし、してくれるだろう、という予想で、最初から声出してました、私も。
すると・・・。
「何なん〜?どうして欲しいん?」「抱いたろか?」的なことをすばるが言ったみたい。
で、マルにふられ・・・「●☆△×(何言ってるかわからん)・・・パーン!!」
一緒にパーンが言えて嬉しかったなー♪
で、亮ちゃんにふられて、「楽しかったですかー?」的なことを。
それがあまりにぎこちなくて、ヨコに笑われてます。
「分かった!!マジカルバンドしてないからやで!おもしろくないの。」って(笑)
で口々に「気をつけてねー」とか「バイバイー!」とか言うはけてきます。
大倉が最後に、なんか爆弾落としたんだけどな〜キャー!!てなったんやけど、何だっけ?
忘れた!(笑)とにかく最後まで、おもしろくて、かっこよくて可愛くて、最高でした。


なんか昨日に比べて感想が薄くなっちゃった。もう忘れかけてる・・・。
あーもっとエイトにひたりたいのにー!エイト最高。大好きです。

*1:これはヒナの「ど〜んどん」にも言える。