**ただのゆるオタの備忘録**

安田章大ソロコンサート13日14時①

なんか昨日変な時間に更新したから日付が変になっちゃったなぁ〜。
まあいいか、15日分に書いちゃおう。
良かったら読んでやって♥ではでは、詳細感想〜♪重いこと請け合い♥


  • オープニング♪ギターが鳴り響いて幕にギター弾いてるヤスの影が映し出されます。*1ここでかなりテンションあがる〜♪でも登場は花道の穴*2のとこ。あの影はヤスじゃないのかなー?めっちゃヤスっぽかったんだけど。
  • DIVE♪関ジュを従えて一気に盛り上げます。♪ダダダダーイブ!!♪関ジュの子たち(誰かは、ハッキリしないけど・笑)、うまく盛り上げてたよ♪あ、OSSaNがね、バックバンドだったの!!バンドがいることに気づいて(そりゃいるよね)、必死で誰なんかな〜?って見たもん(笑)でも誰がどの楽器なのか全く分からず。双眼鏡を忘れたのです(涙)近かったから問題ないんだけどね。Jr.はさすがに判別つかない。
  • アグリー♪あ、衣装はオープニングからずっと白のつなぎです。ダメージぽくペイントしてあったっけ?
  • おばちゃんロック♪やっぱりこの曲みんなで踊れるから大好き!
  • Fighter♪予習のためにExcite!!見直しといて良かった〜・・・。
  • たぶんV.westの曲を2曲。ビリーブ〜ってやつは知ってる曲だったような気がする。
  • ダンス♪たぶんここらへんで衣装変えた気がする。これがまた蛍光ピンクのつなぎっぽくみえる上下でねー(笑)たぶん皆見たら「ないやろ!」って言うような感じの(笑)でもこれが、演出されてすごいキレイに見えるんです。Jr.を紹介しつつのダンスだったような??たぶんここで高いとこからバック転したり(Excite!!みたいにね)、スケボーの技する時に使うみたいな坂を、ヤスが駆け上ってそのままバック宙したりとか。これ「すごーい!!」って素直に拍手。
  • ミセテクレ♪ギター持ってません!ってことでーヤスのエロ腰を初めてみちゃった♥超かっこよかったんですけどーーーー!!!!かっこいい♥ファン全員「ぎゃぁー!!」て言ってたもん。(うそ、「きゃあ〜!」やね・笑)大倉のラップのとこもね、もちろんヤスが歌ったんだけど。正直大倉よりもヤスのがすんなり聞けた(笑)で、ミセテクレの終わりらへんから、ジュニアとまた踊るんですが。ヤスが蛍光ピンクのつなぎに変えた時から、Jr.も蛍光黄色の手袋をしてたのね。で、これが演出なんですが、照明なくして真っ暗闇のなか、Jr.の蛍光の手と、ヤスの蛍光ピンクのつなぎだけがステージ上に浮かび上がるの!これまたダンスも揃っててきれいでね。かっこいいの。で、最後の方、Jr.の手にヤスが隠されて・・・あ、衣装変えるのかな?って思ったら、次の瞬間には、客席通路に、タキシードスーツで登場!!黒のハットもかぶってます♪
  • 愛のかたまり♪この衣装でこの曲ー!あんまりこの曲聞いたことなかったけど、めっちゃかっこいいー!!!安田かっこいい♪今度亮ちゃんが歌ってるとこお友達に見せてもらおうーっと♪
  • 未来の向こうへやっぱりヤスの声好き。クセないんだけど、優しくて甘くて低かったり高かったり。すごい耳に素直に入ってくるの。この曲聴いてたらロマネの代わりに、ツアーの最後に歌うってのも、案外悪くないなって思えた。
  • ヤジルシ♪ラップはJr.が。誰だったかなー?忘れた!
  • 関風ファイティング♪ここで衣装が関風のかわいいやつに変わります。あの水玉のやつね。生で見てもかわいいー♥花道から登場しました。「ちょっと難しいかもしれんけど皆で踊ろう〜♪」的なこと言ってね。サビだけは踊ったよー!楽しい♪♪
  • MC♪「とりあえず水飲ませてー口カパカパやねん」カパカパて!(笑)「始まりましたねぇ〜!!」「今日はね『関風ファイティング』の発売日でね。買ってくれました??」客「買ったよー!」「予約してくれてた人ー?」半分以上はいたかな。「あ、けっこう皆してくれてんのね」「ミサンガつけてくれてる?」それはチラホラでした。私もアマゾンで頼んでたからこの時は持ってなかったの。・・・まぁ緑だけど♡(笑)「まぁ、俺がしてんのは赤なんやけどね」「渋やんと交換してん!これなー可愛いんです。渋やんから言うてきてんで?」客席、悲鳴♡「あんな顔してねー可愛いんですよ。俺が座ってたらーなんか来て、『ヤス、交換しよ』(ぼそぼそっと)っていうたんです」もーすばるめっちゃ可愛い!すばるに対してもヤスはお兄ちゃんだよね。お兄ちゃんていうか、タメって感じ?ヤスのMCは全然心配してなかったんよね。なんかaiko的な感じで、客席からの声に反応して、それに答えて・・・って会話してく感じ。松竹はちっちゃいから、後ろでもけっこう声届くしね。いいよね。で、お客さんが「メンバーからメールきたー?」って聞いたのかなぁ?たぶん。ほしたら「きましたよー!」と。皆くれた、と。一番最初に「大倉はね〜」て言い出した時、「やった♥」て思ったのはきっと私だけなんだろうな(笑)「大倉はね〜、あ、僕の携帯DOCOMOなんですけど、グー(パンチ)のマーク一文字だけやったんです!」なんか大倉らしいな〜。「だから僕は笑顔マークにグーつけて返しときました。」「村上くんはね〜『お前が一番最初なんやからこけるなよ!』と。『しっかりやれ』って」ヒナちゃんプレッシャーかけてどーすんのよ?(笑)「ヨコちょはね〜電話してきてくれました。『ドラマで忙しいから、見に行けへん思うけど、頑張れよ〜』って」「亮はね〜『自分を誰やと思ってんねん』と。で、改行がず〜〜っと続いて、『そう、それがお前や♥』って入れてきたんですよ〜」亮ちゃんかわいいー!!!客席からまたまた悲鳴♡仲良しさん♪「♥マークとか普段使わへんのにねぇ〜入れてきてくれたんですよ」「渋やんはね〜チンパンジーと男前メールとかもやってますけど、『しんどいの分かってるから、あえて言わんかった〜』て。『お前らしくやれ』って言ってくれました。なんか泣きそうになったわ〜」泣いたんでしょ?ここで終わりそうになったから、客席が「マルはー??」て聞いたら、「あ、マルはね〜なんか携帯壊れてるみたいでね〜(笑)でも彼はひとつのことに集中する子やから、たぶん自分の事でいっぱいいっぱいなんやろうね」て。客席「あぁ〜(納得)」て感じで(笑)そんなメンバー愛が垣間見れたMCでした♪「メンバーとか知り合いとか親からもメールきてねー」客席「お姉ちゃんはー?」「お姉ちゃんはね、おかんと共同できた!」(笑)客席「赤ちゃんはー?」「赤ちゃん・・・赤ちゃんが入れるかぁー!ボケー!!」ここめっちゃ笑えた。ノリツッコミ?で、花道で弾き語りコーナー。
  • みかん♪スクリーンに歌詞が出ました。ヤスの声好き。
  • きみとぼく♪ヤスが作詞作曲。これは初披露なんですかね?これもスクリーンに歌詞が出たんですけど、この歌詞が本当に本当に可愛いのよ。これヤスの恋愛観なのかなぁ。理想なのかな。それだったら、本当に可愛い。こんな風に想われたい〜!もうキュンキュンしっぱなしでキュン死にで泣いたもん(笑)歌詞の内容は曖昧だし、単語が並びますが・・・こんな感じ。

「君の寝顔が見たくて君より早く起きる」「あどけない子犬のような寝顔いとしい」「2人でいた日々(時間かも?)よりも一緒に育んだ愛信じよう」「愛のバルーンの中」「君と歯磨きを競争する」「君の寝顔 抱きしめちゃお」「きみと一緒に ぼくと一緒に いつも一緒に 2人一緒に」「おやすみ」

同棲してるっぽい感じなのね。で、すっごいラブラブな歌なの。こういうの好きなの、私。たぶんこれだけ見ても可愛さ伝わらないだろうけど・・・(笑)ほんとうに可愛かったんです!花道だから、近くて顔がよく見えたし。優しい顔と声で歌ってくれて。出だしの「寝顔がみたくて君より早く起きる」てとこ、歌詞と違ってたけど。「君より(わざと)早く起きる」って歌ってた。それがまた可愛いの♥そんで2人で歯磨きの競争とかしちゃうんだよ?寝顔がいとしくて「抱きしめちゃお」だよ?スクリーンにこの1フレーズだけ出た時、ほんまに可愛くて、ヤスが愛しくて、ここで泣いたの(笑)きゃー痛い?重い?もう別にいいよ、なんとでも言って(笑)で、一番最後は「おやすみ」で終わり。これもハートマークがつくくらい甘いの♥この歌、めっちゃいい。好き。何回でも見たいよー。誰か歌詞が分かったら教えてください!!テレビで流して欲しいー!どっかで歌ってほしいなぁ。
 

 
あーまた時間がきちゃった。続きとコメレス帰ってきたらしまーす。まだまだ頭の中は安田でいっぱい。
でも昨日のレンジャーの大倉が可愛すぎたから、やっぱりおおくらーだよ。
WEBにメール送っておくからねー!大倉さんはなかなか離してはくれないね♥

*1:Excite!!みたいな感じ

*2:上がったり下がったりするとこね