**ただのゆるオタの備忘録**

M−1グランプリ

チュートリアル優勝おめでとー!!!!
泣いたよ、決まった時、私(笑)それくらい嬉しかったー。やったーい!
審査員全員が「チュートリアル」だった瞬間、やったー!て言ったもん(笑)
1本目のネタから明らかに違ったもんね。ダントツ面白かったもん。
嬉しいなーほんと嬉しい。ネタは決勝のネタよりも冷蔵庫ネタのが面白かったけど。
テンポもいいし、聞き取りやすいし。よっきゅんめっちゃキモイ!!(笑)男前やのに。
これから東京進出するんでしょうかね。ちょっと寂しいけど、がんばれ〜!!
フットもやっぱりおもしろい。のんちゃんおつかれ。
麒麟はちょっと聞き取りにくいかな〜と思った。
笑い飯の最後のボケ合戦はほんとに面白かったー!でも前半が微妙やったからなぁ。
あの掛け合いはほんとに面白いのに。やっぱりあの奈良時代のネタもっかいみたい!
あれより面白いものを…!て期待しちゃうから笑い飯はきついのかも。
あとプラン9も面白かった。こうやって今まで見たことなかった漫才を知れるのはいいことだなー。
お笑い好きにとっても、芸人さんたちにとっても。
やっぱ芸人さんたちって絡みがみれるから好きっていうのもあるなぁ。芸人同士の絡み好き!
ブラマヨいじりとか、ね。やっぱり昔のbase芸人が好きー!!!
チュートリアルはほんとずっと笑ってたし面白かった。
また桃太郎のネタ聞きたいな。どこかで見れるのかしら?
とにかくおめでとー!