**ただのゆるオタの備忘録**

関ジャニ∞ えっ!ホンマ!?ビックリ!!TOUR2007@大阪30日1部MC


ヨコ「こないだ東京でJr.の番組やっててさ〜なんかやってたやろ?どっかでコンサート」
  「メリディアン?」
ヨコ「そう!それ!で、面白いな〜って思いながら見ててん。そしたらエイトレンジャーが出てきた!!!」
全員「えぇ〜!!!!」
ヨコ「完全ぱくられてるやん!!」
ヨコ「俺らの歌って、大概、後輩歌ってくれへんのに、コントぱくられるてー!!」(笑)
マル「一言くらいゆってくれてもええのになぁ〜」
そういうのって何も聞かないんだね〜ネタ(というかストーリー)はオリジナルやったんかなー?


ヨコ「ちょっと、聞いて!!俺昨日車乗ってて、人生で初めて飲酒検問受けた!」←昨日は実家か。
ヨコちょは検問が初めてだったので、どうすればいいか分からず「はい」って差し出された検査するやつをカパッと食べてしまったらしいです(笑)
ヨコ「だって分かれへんねんもん!!」
警官には、ボケてると思われたらしく、「またまたぁ〜」といわれたそうです。
ヨコ「あれ、飲んでないからさ〜勝った気分するよな!!」すっごい嬉しそう。
ここでヒナも検問のおかしな話をひとつ。
ヒナ「俺そん時、ハンドル左やってんけど」
ヨコ「えぇ〜っっ!!左ハンドルー??」客も「えぇ〜!!」って乗っかり(笑)
ヒナは全然動揺せずに「友達にそん時ちょうど借りとってん。」本当に〜?
ヨコ「あれ、友達のやつなん?赤いやつ!そういうテイで行くんや?」←にやにやしながら
ヒナ「そういうテイや!伊藤と乗っててさ。」
結局、左ハンドルやったのに、警官は運転手のヒナじゃなく、マーシーにハァ〜ってさせたらしい。
あんなもん適当やで!って話でした。
ヒナちゃん、しれっと言ってたけど、あれは左ハンドル本当に乗ってる・・・ぽい言い方だったような?
ほんとのとこはどうなんでしょ〜。ヒナが左ハンドルとかちょっと嫌や。


ジャニ勉の話。
ヨコ「ここはジャニ勉は見れるよな」←これちょっとだけ寂しかった(笑)地方でずっと聞いてきたから思わず言っちゃったんやろうな〜。本拠地じゃないの!
ヤス「昨日はやまひろさんの回やったよ」
ヒナ「あのハゲか!」←これヒナじゃない、かも。
マル「なんかスタッフの顔とか見てもホッとせーへんだ?なんか安心しておなか下しても〜たわ」グルスー!!!(笑)


ヨコ「久しぶりに会ったらJr.がなんか皆大きくなってた!」1ヶ月以上ぶりに会ったんだもんね〜
ヤス「俺なんかみんな抜かされてくもん・・・」


ヨコ「そういえばこないだ東京で翼くんに会ったんや!道中(みちなか)で!」
ヒナ「まちなか、な」
ヨコ「目的地がちょっと近くて、翼くんはラーメン屋で、俺はつたややってんけど。ダイエットがてら歩こう思って。(ヨコちょエライ!)気付いて、話しかけるか迷ったわ〜まだ目的地まで遠かったし。」
で、「翼くん元気ー?なんか松竹座てやってたらしいやん!」と話しかけてみたヨコちょ。
つばっちは「Jr.のおかげで成功したよ〜」と言ってたらしいです。が、話が終わってしまう2人(笑)
ヨコが「俺もバックつこか〜??」と調子に乗った発言をしてみると、「ふふっ」って鼻で笑われて終わったそうです、話が(笑)
ヒナ「それ、完全に断りの笑いやで!」
ヨコ「俺ちょっと早歩きになったもん!(気まず過ぎて)」


気まずいといえば、と。
ヒナ「昨日、大倉とすばると朝新幹線で帰ってきて。関テレ向かう途中で大倉が、前歩いてた女の人見て『うわ、むっちゃかわいい〜、綺麗やあ〜、むちゃ安達ゆみさんに似てるわぁ〜』て言っててん」
で、気になったので、追い越して振り返ってみたら(そこまでしたらしい・笑)、本人やったらしい(笑)
で、挨拶するかどうか、迷ったあげく、後ろにまた下がったそうです(笑)


もいっこ気まずい話。
家の近所の焼き鳥屋で1人ご飯をしていたヨコちょ。その店はイタリアンの店と繋がってる所で。
隣から聞いたことある声が聞こえてきたから覗いてみたら、ヒナやったそうです(笑)
マーシーとかJr.もスタッフもいっぱいいたらしい。
スタッフに見つかったヨコちょ、「ヨコ〜横(焼き鳥屋)におるでしょ?こっちおいで〜」と誘われた。
ここで、さぶいギャグみたいになってしまった!と焦るヨコちょ(笑)「ちゃ、これはちゃうで!!」
その誘いを断って、スタッフさんにも自分がいたことは絶対内緒にして!と行ったヨコちょ。
ヒナちゃんはリアルに知らなかったみたいです。
ヨコ「俺の知らん村上を見たくない!」
ヒナ「そやなぁ〜俺も来てほしないわ」
なんとなく、分かる。


トップキッズに食いつく横山さん。
藤井流星に「藤井くん?君は誰や!」と。藤井くん、ものともせず、笑ってるだけ〜みたいな(笑)
ヨコ「え、14歳??一回りちゃうやん!!!」・・・それ言わないで〜(笑)
で、Jr.にまかせてはけていく、って感じでした。