**ただのゆるオタの備忘録**

鏡花水月

なめてたよーThe shigotonin。どこの店行っても売り切れ売り切れ・・・・・・。
もともとの入荷数が少なかったんかな?そんなことない??明日の指数見ないと分かんないけど。
アマゾンでも早々に予約出来なくなって、まぁ店頭で買えるでしょ〜って思ってたけど甘かった。
CDショップ、7軒回りました。思いつく限りの店全て行ったよ。でもどこにもなくて。
もう諦めかけて入ったヤマダ電機で見つけたーー。見つけた時思わず変な声出た(笑)
ヤマダ電機さまさま!!ありがとう〜ヤマダ電機
初回盤だけ買いました。
曲もドラマの最後にかかるのとMステでしか聞いてなくて、PVもほとんど初で。
エイトだとラジオ音源を聞きこんでから発売されるから、今回みたいなのは新鮮でした。
ジャケ写がカッコイイんだよ〜〜赤い月!!渋いわ〜☆
曲も、帰りの車の中で大音量で聞いたんだけど、かっこいいんだー。
ほんと「必殺仕事人」に出演出来て良かった!!ありがたい〜!
とりあえず特典DVD見て思ったことは、エイトのメイキングを早く出してください!ってこと(笑)
ワッハッハーや無責任のPVメイキングなんて、ツボが何十・・・いや何百はありそうなのに!!
テイチクさんには本当に日頃から感謝してるけど、こういうとこだけJEとかを真似て欲しい。
あ!あとね、tornを見たくなりました。
カップリングの曲のイントロが似てたのよね。あとで見ようっと。
ってことで、感想。
★PV

  • 月から始まるのすごいカッコイイ!!!闇と光だ〜〜ちゃんと仕事人の世界守ってる!
  • 大倉の手は本当に綺麗なのに、お肌が・・・・・・><忙しいしお酒飲んだり煙草吸ったり・・・・・・肌には良くないことばっかりだもんね、大倉さん。でもお仕事なくても飲んだくれてそうだし、結局は肌荒れ治んないのか(苦笑)病院にしっかり通えてればいいけど。それか規則正しい生活、かなぁ?
  • 間奏のダンス、もっと激しく踊るのかと思いきや。でもターンとかジャニーズっぽい踊りではあるよね。大倉だけターンがキビキビしてなくて、いつものゆるやか〜なダンスだね^^
  • 2番の始めの大倉かっこいい!!すごいかっこいい!すき!帽子を被って外ハネの大倉を見て、大倉ソロコンのtornのPVを思い出しました。あ〜〜あのPVもっかい見たい。あの映像のおおくら、めっちゃくちゃ可愛かったんだもん。
  • 大倉は、薄くて綺麗な顔してるのに、お肌がもったいないなぁ・・・体質のことだから仕方ないんだけども。ワイルド系ならそんなにお肌のこと気にならないんだろうけど、見た感じ、透明感っていうかそんなのがあるような感じじゃないすか?大倉って。ワイルド系では絶対にないし。惜しいなぁ〜。でもヨコちゃんみたいにお肌ツルツルな大倉・・・・・は大倉じゃない気もするし、まぁいいか!今でもカッコイイんだし♡←盲目ですいません?
  • あれ?そんなこと言ってたらPVが終わってしまった(笑)全体的に、ゆるやかな大倉さんでございました。2番始めの大倉が本当にカッコよかったので満足です。

★メイキング

  • web特設サイト見てからDVD見たから余計に楽しめた♪
  • 松岡インタビューの後ろで大倉、歌うたってる??(映ってないけど)
  • メイキングってそういえば久しぶりに見たから(演技は演技だけど、芝居とはまた違う気がする)なんかちょっとドキドキするね。普段の大倉から「大倉忠義」になる瞬間の切り替え?みたいなのに。
  • モニターにアップに映った大倉にドキッとしました。
  • 帽子にかける手が大きくてドキドキするーかっこいいー。(今回、めちゃくちゃ手がカッコイイと思ったの)
  • 帽子かぶりたいんか、かぶりたくないんかどっちなん!
  • 松岡やヒガシに比べると、おおくらにはサービス精神ってもんがあまりないよね(笑)カメラ回っててもふざけてみせたりしない、それがすごい大倉らしいよね〜うん。
  • 松岡にむぎゅーてされるおおくらはかわいい!
  • 関ジャニそんな踊らないですもん」(笑)
  • ヒガシ直々にダンスを教えてもらう大倉さん。
  • リアクションが古い、と言われる大倉。エイトにいたら、リアクションもでかくなります。だって、リアクションでかくしないと映らないんだもの。(最近はリアクションすることもなくなってきてるかもしんないけど)
  • ああ、大倉の笑い方も健在だわ〜♥わざわざ座り込んで床か膝叩くのよね。すき♥
  • ターンするシーン?おおくらさん、派手によろけてましたけど(笑)
  • 月バックの影のシーンめちゃくちゃカッコイイ。
  • webにもあった「大倉待ち」のくだり。本当に「あいつ俺が見た時も弁当食ってたぞ」って言われてやんの(笑)
  • ちょ!!PV撮影時にチャック開いてる子ってどうなん??ほんっとぼーっとしてるなぁ(爆笑)そりゃ先輩方も苦笑するよ〜っていうか、大倉さんチャックネタありすぎんねんけど(笑)
  • またなんか食ってる!(笑)ガム?そしてズボンを直すふりをしてチャックが閉まっていることを確認しているだろう大倉さん(笑)
  • 出たーーー!!泳いでる大倉さん!!!(爆笑)ごめん、やっぱり笑ってしまった。そして本編では泳いでるところは使われていないので不憫(笑)

PVとメイキング23分がついて1500円はお得でした♡