**ただのゆるオタの備忘録**

りらっくま展!

前日にりらっくま展が名古屋パルコで開催されてるのを知って行ってきた★
こないだチェブの時は我慢したんだけどな〜りらは我慢出来なかった(笑)
オブジェとりらの商品が置いてあったよー!テンション上がった♪♪
ってことで写真はこちら!
  
なんかもうこの『リラックマ展』っていう文字さえも可愛いよね!!
  
入り口にはリラックマの着替えが干してあったんだよー♥♥
でっかいリラックマ達も。

実際こんなでっかいクマ家の中にいたら邪魔だよね(笑)
リラックマ度チェックなるものもありましたよー。
  
分かりきってたことだけど、私、100%リラックマでした(笑)
どんなけリラックマを知ってるかってことじゃなくて、
どんなけリラックマに近いくらいダラダラしてるかってチェックなの(笑)
雑貨屋で働いてたからリラックマ発売当初(2003年秋)から知ってて好きだったんだけど、
初めて見たのがゴミ箱が遠い場所にあるからそこに行くのさえも面倒・・・てシーンで、
「おお!似てるー!!(笑)かわいいー!何このクマ!!」てなったのよね(笑)
その頃の同僚によく「くみってリアルリラックマだよねー・・・・・リラックミ?」て言われてたのを思い出した(笑)
リラックマ展のショップ自体は特に目新しいものもなかったから何も買わなかったけど。
新柄もまだランチ系しか出てなかったしなー・・・いつからだろう?
今までどんなシリーズが出てたかとか、地方限定ストラップが買えるとかあれば良かったな。
今までのシリーズの在庫出し!とかさ。
ま、でもオブジェだけでも楽しめたから行って良かったです♪


そのあとパルコでお買い物してきた!
やっぱりもうパルコぐるっとするだけでしんどいわ・・・・・・すぐ疲れる。
RNAですんごい可愛いフリースブルゾン見つけたんだけど、2万・・・。
ちょっと他も見ようと思ってうろうろしてたら安くて可愛いの見つけたー♪
ってことで、DOUBLE NAMEでお買い上げ♥♥
  
私が愛してる“リバーシブル”でございます!!
ちょっとパタゴニアちっくだけどね(笑)
白い方着てたらすんごい雪ん子みたいだけどねー(笑)
カウコンはこれにジーパンにニット帽にスニーカーであったかく行くよ!
・・・・・・・・みんなきっとワンピとかオシャレしてる中浮いてるんやろうなー(笑)
・・・・・・ってもう当たってるテイ♪♪
良い買い物が出来て良かったー。
アラサーだけどいつまでも男の子みたいな格好してます。
ポイントだけでも女子だったらいいんだろうけどねー。
全部カジュアルだからダメなんかな。
でも化粧もネイルも好きじゃないんだよなー昔から興味がなくて・・・。
そんなんじゃダメだって思ってはいるんですけども。頑張らなきゃなー・・・。


あ、買い物と言えば!で、今日もひとつ仲間入り♪

クリスマスっぽい配色♪♪金色の★柄と、ツリーっぽい木と、真っ赤!
かわゆいかわゆい♥♥